見出し画像

はじめまして🌻

こんにちは。Naoです。初投稿です!

「文章を書きたい。外に向けて表現したい。」
という気持ちが高まり、思い立ってnoteを始めてみます。

オーソドックスな自己紹介から始めようと思ったのですが、
書き始めてもしっくり来ず…
自己紹介にかえて、私が大切にしていること
そしてnoteで表現したいことを書こうと思います。

私が大切にしていること

私が日々大切にしていることは、
自分は何を感じて生きているのか?』。
言い換えれば『自分を知ること』内観』です。

大切にしている理由は、
ありのままの自分を知ることは、
心身の健康
自分の人生を歩むことにつながる
と実感しているからです。
この話はまた記事で書きたいと思っています。

そして、自分の感じたままに言葉で表現すること。
書いたり気心の知れた人に話したり、
言葉にすることで自分自身を確認して人生を歩んできたように思います。

noteで表現したいこと

私にとって『自分を知るとはどういうことか』表現したいです。
日常のどんな出来事から気付きを得たのか、
自分を知るために続けているヨガのこと、
自分を知りどう人生につなげていきたいのか。
私自身がどんなひとなのかを表現することになるのかな…と思います。
これから書いていく記事が自己紹介になるかもしれないです。

自分を言葉で表現することは、
noteの場を借りて私が私のためにやることです。
それでも、私の書くことが読んでくれた方の心に届き、
その方にとっての新しい視点となれば嬉しいです。

そんな想いでnoteを始めます。

初投稿の最後に…

何歳で、どこに住んでいて、趣味は…という自己紹介ではないのですが、
書いた本人は自分を取り繕うことなく表現して
なんだか深い自己紹介をした感覚です…!
リアルでこれをやったらびっくりされてしまうかもしれない。

そしてそれを世界に向けて発信しようとしている自分に驚いています。
これまで怖くてできなかったから。今も正直怖い。
ビクビクしながらも、ワクワクしています。

またお会いできたら嬉しいです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?