見出し画像

やわらか度測定ふりかえり

3月中旬ごろからのんびり始めたやわらかあたま塾。

ぼーっとするよりかは頭を鍛えたいかもと、気が向いた時に少しずつやってきた。

これがなかなか楽しくて、スクショが溜まってきたので振り返ってみる。


ストレッチ 

5/5時点の獲得メダル。

苦手が顕著。

数字ジャンルや数える系、空間把握が軒並み低い。
特に数字は風船割るやつ以外頭が混乱する。

ところで、時計の操作感とんでもなく難しいんだけど。
タッチでもスティックでも訳わからなくなる。
みんなどうやって高得点出してるんだ……。

超ストレッチの直感ジャンル、絵合わせモグラは997点。
届きそうであと一歩届かないを繰り返してる。
悔しい。

記憶ジャンルは鳥籠が難しく感じる。
レベルが上がって視野の広さを求められると苦戦しがち。


テストけっか

はじめたてからどれだけ成長したのかをみるコーナー。
ベスト記録更新日のスクショだけ貼ってみた。

初テスト。名前は違うけど同じアカウント。
上3つはこの頃から基本安定してた。
風船割りが輝き、調子に乗った結果分解パズルで大パニックになった日。
足し算積み木のコツを掴んだ日。分析は積み木数えるやつ。
はじめて7段に乗った日。
最新。問題選出は違ったけど結果的に4/14がひと回り大きくなった形状になった。

面白い!
ちゃんと柔らかくなってる!!数字以外

直感と記憶、知覚はかなり順当に伸びてる。
まんべんなく出来るものが多いからおそらく緊張感低めでプレイしているからだろうな。

苦手なものが多い数字と分析は問題選出運が関わってる。

割と行けるのが風船、重さくらべ、早打ちクイズ。
運が絡むのが足し算積み木と型抜き。
合わせた数、時計、積み木の数は400前後で止まる。

出来ることが決まってるから直前までドキドキしてる。

成長が目に見えると振り返り甲斐があって楽しい。


これからも気が向いた時にやるので、成長が見られたらまた振り返ろうと思う。

仕事と違うあたまの使い方ができて楽しい。
神ゲーをありがとう。

◇◇◇

最後に、ゴーストIDを載せておきます。
もしやってる方がいれば、是非バトルでボコしてください。

8KM50YM

ユーザーネームはほぼ月毎に変えてます。
5月の名前は「かしわもち」です。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?