見出し画像

『何をする⁉️』を考える🤔

  • 人生100歳時代をどう活きるか?

『何をする⁉️』自分に問いかけると❗いろいろな答えが帰ってくる👌『近くに陶芸教室があるから始めようかな🎵』とか『もうそろそろ登山始めますか🏔️』とか
際限なく湧き出るが😅
只⁉️実行に至らない😭『なんで?』
そこで頭に浮かぶ言い訳は『面倒臭い』『膝の故障』『お金がかかる』と😤これまた際限なく涌き出る👅
数年前はグイグイいろいろと取りついていたのに???
コロナ禍でアウトドア系の活動がことごとく中止で勢いが止まってしまった😱
歳のせいか❗と言い訳する自分が居る💦
無意識に脳内🧠で今の状況の安心を保持しているのか⁉️変化を嫌う気持ちが強いのか❗判らない🤷‍♂️
無意識に構けていると成長がないことは判っているが😫どうにも動かない⚠️
『だ•か•ら❕😤』何も始まらないんだ、と判っている❗堂々巡りの思考に何をやっても変わらないと諦めよう💤💤💤
少し時間を置いて『何をする⁉️』を忘れた頃に、読み返すと❗ちょっとばかり考え方が変わって来ていた☝️
何もしていない訳ではなく🎵仕事の事は常に考え試行錯誤しながら改善~挑戦、トライ&エラーを繰り返し前進している❗『なぜに❔』
別にノルマやストレスがあるわけでも無く、むしろ楽しくマイペースで楽しく遣っている😉頭の中は常に仕事の事が浮かんでいっぱいになっている❤️
これは💡『楽しんでいる』のでは⁉️
自身の成長を実感する場面もあり、充実している気もする🍀😌🍀
充分すぎる休みも取れているので、このまま楽しんでいれば良いとも考える🤔
無理に何かしなくても、今の自分の気持ちの範囲で活動しながら、周りには好奇心のアンテナ📡を張り巡らせて、遣りたいことが出来たら始める💨
充電期間🔋でしっかり準備しておこう💯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?