見出し画像

素直に受け止めることの大切さ。

ついつい、人から言われると、

「分かっているのに。」

「今から、やろうとしていたのに。」

と、そんな気持ちになってしまうことってあるよね。

〜〜〜

そんな時に、ふっと、一息ついて、

「そうだよね、ありがとう。」

まずは、この気持ちになることが大切。

人って、なるべくなら、できる人間や完璧な人間に見られたいから、自分は分かっている人間だと思われたいから、、、

それも大切なことではあるけど、一旦、その気持ちは脇に置いてみて、

言ってくれた人に感謝をして、まずは、素直に受け止める。

このことも大切なんだよね。

〜〜〜

素直に受け止める。

もし、自分が逆に言う側だったら、出来れば素直に受け止めてくれた方が、嬉しいよね。

別に、相手を言い負かしたくて言っているわけではなく、

相手が気づいていないかも知れないから、伝える。

それをどうするかは、その人次第なんだよね。

〜〜〜

コーチングを学び続けて、コミニュケーションが得意になったつもりでいるけど、

まだまだ人間関係で悩むことは多い毎日。

ふと、今、言語化して気がついたけど、

「全部、一人でなんとかしようとしていない?」

「全部、一人で責任を負おうとしていない?」

そんな問いを自分に置いてみよう。

多様性だよ、多様性。

そうやって、チームでワークをしていけば良いんだよね。

なんとなく、光が見えた気がする。

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔のお父さん言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸の言語化でした!

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

素直に行こう、素直に🌈

さぁ、本日もガンバルンバ💪

あなたの言語化をサポートし、あなたらしい人生をサポートする、笑顔のお父さん言語化コーチ山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは⤵︎