見出し画像

【コーチングとファウンデーション(自己基盤)の解説動画を作成しました☆】

私が、アシスタントとして関わらせていただいている、コーチングプラットフォームで、

「コーチングってなに?」
「ファウンデーション(自己基盤)ってなに?」

と、そんな疑問にお答えする、5~6分程度の動画を作成させていただきました🌈

頑張りました~~~(笑)♫

「コーチングとは?」では↓

・コーチングの定義
・コーチングの3原則(双方向性・継続性・多様性)
・コーチングの構造
・他のスキルとの比較

「ファウンデーション(自己基盤)とは?」では↓

・自己基盤の定義
・自己基盤の整え方
・自己基盤を整え、強めるとは
・コーチが自己基盤を整え、強めることが必要な理由

また、それぞれの動画の終わりには、コーチングプラットフォームの団体の特徴も紹介しています。

「コーチング、ファウンデーション(自己基盤)に興味はあるけど、どんなものなんだろう?

ホームページなどの文字だけだと、イメージが湧きにくいな。。。」

という方がいましたら、ぜひ、今回の動画をご覧ください。

~~~

ちなみに、撮影の裏側を少しお話しすると、

・花粉症マックスな山田は、そのズビズビ状態(笑)なため、撮影を二日間延期
・自分のスタエフとかだと、好き勝手話せますが、団体のオフィシャルなものになるので、ガチガチに緊張
・作成自体は、Canvaで作成(無料版でここまで動画作成できるのは凄い!)
・自分の顔が写る画面サイズは、かなり拘り(笑)、いろいろ試してこのサイズに(山田の1mm的な感じ(笑))
・5~6分程度のコンパクトなサイズ感にするため、台本を真面目に作り、削る作業と奮闘

のような感じです。

、、、まぁまぁなガチガチ具合な山田の様子が伝わると思いますが(笑)、

私のファウンデーション(自己基盤)の基準の、「誠実である」が、伝わると嬉しいです!

なので、普段とのギャップもお楽しみください(笑)♫

~~~

今回の動画作成で、動画作成スキルが身についたのは良かったですし、

何より、改めてコーチングとは?ファウンデーション(自己基盤)とは?を考えることができる時間となりました♫

動画はYoutubeで公開中ですので、ぜひ、皆さまのSNSとかで、どんどんシェアしていただけると、とっても嬉しいです!!

どうぞ、よろしくお願いいたします🌈

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

まずは、やってみる!チャレンジしてみる!動画を作ってみる!

このことって、大切ですね!

さぁ、本日もガンバルンバ💪

〜〜〜

【言語化コーチ山田真伸が提供しているサービス】

1日の中で15分という短い時間だけど、自分のことを言語化して、過去に意味をもたらし、未来を想い描き、今を大切にすることができる、ちょこっとコーチングは↓

全12回で「自分と向き合い、自分の強みを活かし、自分らしい人生を歩む」キッカケを掴む、言語化コーチ山田のFSS(Foundation,Strength,Selfish)パーソナルコーチングセッションの案内は↓

Gallup認定ストレングスコーチと自身の才能・資質を「対話」をしながら強みに変えてパフォーマンスを上げるストレングスコーチングセッションは↓

あなたの人生にMVV(ミッション、ビジョン、バリュー)を。あなたオリジナルのMVVを作成して、自己効力感(やればできる!)を育むMVV作成サポートコーチングセッションは↓

"じぶん"の人生に言語化を。「10の問い」から3つを"じぶん"で選択して、主語を"じぶん"にして、体験談として、言語化できる"じぶん"言語化サポートコーチングセッションは↓

提供しているサービス一覧は↓

〜〜〜

stand.fmにて、言語化コーチ山田真伸の「言語化は未来をつくる」ラジオ配信中↓

あなたの″ユニークさ″に着目し、あなたの″自己効力感(自分はやればできる!)″を育む言語化コーチ山田真伸のSNSのまとめは↓

山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは↓

もっとお気軽にお問合せをしてみたい方は、公式LINEよりご連絡ください🤗↓