見出し画像

先日、尊敬するコーチの方とお話をしていて感じたことがあって、

それは、

「探る」

ということ。

そのコーチの方に、私が最近抱えている課題に関してお話をしたところ、結果としては、私が何を話したのかがスッキリした。

〜〜〜

感覚としては、私の中を、探られた、そんな感じ。

林の中で、ある木を探そうとしている中で、ぐぁーっと、捜索して、この木は違う、この木も違う、そもそも、木なのとか、選別しながら、

「あぁ、これです。これなんです。私が、今、この瞬間に話したいことは!」

と、話したい根っこの部分が見つかった、そんな感じ。

〜〜〜

そして、その木がある程度はっきりすると、

「じゃ、その木をどうするの?」

と、そのことに取り組むことができるんだよね。

あの、探られる感じ。

やっぱり、違うね、本物のコーチは。

コーチングのレベルを上げる時に、やはり、本物に触れると言うことは大事なんだなと、改めて思った。

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

「探る」

このことにアンテナを張っていこう!

さぁ、本日もガンバルンバ💪

「まささんの記事、また、読んでみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、noteのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓

#言語化 #言語化コーチ #コーチング #理学療法士 #毎日note