見出し画像

アレンジ(クリフトンストレングスストレングス®︎)の資質を活かす。

私のクリフトンストレングス®︎の10番目の資質にアレンジがある。

このアレンジの資質が、私の中で、活躍するのは、比較的非常事態が多い。

例えば、スタッフが誰か休んだ時に、代わりに誰が行けるか、その場合でも、戦略性の資質と掛け合わせながら、選択肢をいくつか用意しておく。

それを、短時間で用意できる。

うん、やはり、これは才能だと思う。

〜〜〜

その他に、今、言語化しながら思ったのが、私は資格として、

理学療法士
国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ
一般社団法人コーチングプラットフォーム認定コーチ
Gallup認定ストレングスコーチ

を持っているのだけど、これらもいろいろと組み合わせながら、

それこそ、オンリーワンな存在であり続けたいため、最上志向と掛け合わせて、アレンジして活用している。

例えば、

理学療法士×国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ×Gallup認定ストレングスコーチ

って、私は他にあまり聞いたことがないので、

医療機関などで、コーチング研修や、才能や強みに関する研修なども提供できる。

そんな感じ。

自分の才能をアレンジして、最適化して、必要な方に、必要な情報を届ける。

〜〜〜

やはり、資質って無意識に使っていることが多く、このアレンジもそうで、

特にアレンジは、他の資質と組み合わせながら、その才能を活かしているのだなと、再確認。

この組み合わせて、オリジナル感を出すのって、昔から好きだし、自分の価値を出すのに必要な戦略でもあるよね。

と、ここでも、戦略性×アレンジと組み合わせ(笑)

そう考えると、今、私が提供している、FSSコーチングセッションは、まさしく、

ファウンデーション×ストレングス×セルフィッシュ(MVV)

と掛け合わせのプログラムで、それにより、

「自分と向き合い、自分の強みを活かして、自分らしい人生を歩む」

ことを目指している。

うん、いろいろ納得。

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、Gallup認定ストレングスコーチ、コーチングオフィスBe a Smileの山田真伸の言語化でした!

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

こうやって言語化すると、ますますアレンジの資質も好きになってきた😍

さぁ、本日もガンバルンバ💪

全12回で「自分と向き合い、自分の強みを活かし、自分らしい人生を歩む」キッカケを掴む、言語化コーチ山田のFSS(Foundation,Strength,Selfish)コーチングセッションの案内は↓

stand.fmにて、言語化コーチ山田真伸の「言語化は未来をつくる」ラジオ配信中↓

あなたの″ユニークさ″に着目し、あなたの″自己効力感(自分はやればできる!)″を育む言語化コーチ山田真伸のSNSのまとめは↓

山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは↓

もっとお気軽にお問合せをしてみたい方は、公式LINEよりご連絡ください🤗↓