見出し画像

「とにかく仕事は早く終わらせたい症候群」Mr.定時上がりになり、副業を成功させる秘訣㊙️

今日は、好きなことを書くぜ宣言‼️(笑)

と、いつも好きなことを言語化しているけど、今日は、もう、ほんと好き勝手書くと決めた。

〜〜〜

タイトルの通り、私は、

「とにかく仕事は早く終わらせたい症候群」

そんな症候群あるのか知らないけど(笑)

もう、読んで字の如く、とにかく早く終わらせたい。

早く終わらせて、早く家に帰りたい。

目指すは、Mr.定時上がり。

昨年からコーチングを副業を始めたのもあるので、なおさら早く帰りたい。

お陰様で、ここ最近、副業もご依頼をいただけるようになり、輪をかけて早く帰りたい。

〜〜〜

なので、ここ最近、基本的には、会議などを除いて、残業をしたことがない。

周りの人から見たら、

「なんで、そんなに早く帰るの、あの人。」

みたいな目線も感じるけど、そんなの関係ないぐらい、早く帰りたい。

その根本には、私の中で、いかに定時で帰るというか、時間内に業務を終わらすかが、仕事のできる人、できない人の差だと思っている。

別に、残業している=できない人、ということではなくて、意識の問題。

本気で、業務時間内に終わらせようと思っているか、どうか、この姿勢なんだよね。

〜〜〜

もちろん、コミニュケーションを大切にして、業務後も話したりすることを否定してはいないけど、

昔、病院時代に、とあるスタッフの方が、それまでは、残業しまくっていた方が、ご結婚を機に、家も遠くなったので、早く帰る必要が出たのだけど、

その日以来、全くと言っていいほど、残業をしなくなった。

「えっ?!終わるんじゃん。」

と良い意味で驚いた。

だから、基本、人って、そういうものなんだよね。

意識の持ちよう。

ただ、もちろん、業務自体が偏りすぎて、残業しまっくている場合は、根本から見直す必要がある。

〜〜〜

ちなみに、私のこの症候群の大きな理由は、ストレングスファインダーの最上志向が一位なのが、かなり影響している。

とにかく、早く終わらせたい、私の最上志向は、その出来のクオリティより、とにかくスピードを優先する。

なんというか、もう、そこが本当に大事。

だから、私の基準で、仕事の出来る人って、仕事が早い人なんだよね。偏った見方かもしれないけど、かなり、そこは見る。

ただ、ストレングスを知って、人にはそれぞれ強みがあることを理解してしたので、

前ほど、人にスピードは求めなくなった。ここは、大事なポイント。人それぞれだからね。多様性。

〜〜〜

あとはね、仕事を早く終わらせると、また、次の仕事が舞い込んだ時に、すぐに対応できるんだよね。

とにかく仕事を早く終わらせたい症候群。

の人、きっと、大勢いるはず(笑)

だって、時間は限りあるんだから、生産性高くいこうぜ。

人それぞれ、目的があるかとは思うけど、

同じお給料をもらうなら、時間をかけない方が、良いよね。

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔のお父さん言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸の言語化でした!

お父さんコーチ山田の子ども向けコーチングセッション「夢会議(夢を叶えるための秘密会議)」サービスのご案内は↓

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

うん、好きなこと書けた(笑)

さぁ、本日もガンバルンバ💪

これからも続けるよ、Mr.定時上がり。

あなたの言語化をサポートし、あなたらしい人生をサポートする、笑顔のお父さん言語化コーチ山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは⤵