インターネット調査室: 「中国の輸出規制で夜も眠れず、将来の「金属戦争」懸念」

今回は「中国の輸出規制で夜も眠れず、将来の「金属戦争」懸念」についてコメントさせていただきます。

フランスが中国を全く理解していなかった記事(笑)。

Bloomberg: 9 Jul,2023

「中国の輸出規制で夜も眠れず、将来の「金属戦争」懸念」:

*一夜にして非常識な状況になり得る-このことは誰も予期せず

日本は、別に驚くこともないいんですけどね〜

中国の通常運転でしょう。

「フランスの自動車メーカー、ルノーのジャンドミニク・スナール会長: 半導体・通信・電気自動車(EV)産業にとって重要な2つの金属、ガリウムとゲルマニウムの輸出を制限・管理するとの中国の発表に触れ、「もちろん、私は夜も眠れない。戦略上の大問題だ。一夜にして非常識な状況になり得る。このことは誰も予期していなかった」と語った」

「欧州連合(EU)は中国産の金属に欧州が依存している現状にもたらす影響を見極めていないとも指摘」

「「中国は鉱山と、特にバッテリー製造に使用される金属に手をかけており、誰もそのことで中国を責めることはできない」と会議のパネルで述べ、「将来の戦争は金属戦争になる」との見方」

ま、困ったらマクロン大統領に頼めば?

中国とはお友達のようなので。

検索キー: 中国の輸出規制で夜も眠れず、将来の「金属戦争」懸念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?