社員A 個人ヘッジファンド編♯31: 「こんなに原油価格が落ちているのにETF 2038 を買いました、なお日経CDFは先日の大暴落の時に全売却、すぐ少し買いなおし」

今回は「こんなに原油価格が落ちているのにETF 2038 を買いました、なお日経CDFは先日の大暴落の時に全売却、すぐ少し買いなおし」についてコメントをさせて頂きます。

最近、ヘッジ系をコメントしていなかったのでさせて頂きます。

折角、先日瞬間的な原油高で黒字になったとおもったら先日の暴落でまたも赤字になってしまいました。

トホホ。

ですが、恐ろしいことに本日

2038: NEXT NOTES ドバイ原油先物 ダブル・ブル ETN

を少し買い増やしました。

まだ、大暴落しているのにです。

ほんとかよ~

本当です(笑)。

日経のCDFは掲題の通り、一度全部赤字精算し、返す力で結局持っていた40%分ぐらいを買い戻し、本日は胸をなでおろすシーンとなっています。

金額が少なくともこの2つは値動きが激しいので良い子の皆さんはマネしないでくださいね(恐らくメンタルが壊れます)。

現実問題は、2038で利益が出た時に少しでもいいから2039のベアを買っておくべきでした。 実は買おうとしていたのですが、考え中に原油価格の大暴落が始まり、買うのが間に合いませんでした...俗に言うヘッジしきれませんでした。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?