マガジンのカバー画像

営業部

15
運営しているクリエイター

#顧客

営業部:  「リスクリバーサル」 <- 恋愛にも必要

営業部:  「リスクリバーサル」 <- 恋愛にも必要

今回は「リスクリバーサル」についてみていきましょう。

今回は営業に関する「リスクリバーサル」を見ていきます。

_*_*_

「(営業における)リスクリバーサル」: 顧客の不安を取り除き、購買を促進するために有効な手法です。

具体的には、以下のような3つのステップで活用することができます。

1. 顧客の不安を特定する

まず、顧客が抱えている不安や懸念事項をしっかりと特定することが重要です。

もっとみる
営業部: 「無料サンプルは逆効果」

営業部: 「無料サンプルは逆効果」

今回は「無料サンプルは逆効果」についてコメントさせていただきます。

よく、販売製品に興味を持ってくれるお客様に無料サンプルを送ったりしますが、どうも良い結果は出ないようです。

有料のほうが、効果がありそうです。

日経MJ: 18 Dec,2023  p-14

「サンプル、「無料NO」の効果」

業務用のプリンター用紙販売の松本洋紙店さんの調査によると、無料サンプルをやめ、有料サンプルにした

もっとみる