見出し画像

モラハラクソ夫閻魔帳大公開③

仮面夫婦でいることを決意する前から、クソ夫の奇行や暴言がつらくて仕方なかった私。

私は、誰にも言えない愚痴をスマホのGoogle Keepアプリに書くことで消化していました。【愚痴(通称:閻魔帳)やアプリの話は、第一弾をご覧ください】

【第二弾はこちら】

本記事では、カブの
クソ夫への閻魔帳 第三弾
を公開します。

ただの愚痴ではありますが、
「悩んでいるのはあなただけじゃないよ」と少しでも寄り添えたらいいなぁと思います。

また、結婚前は素敵な人だと思っていても
「結婚後豹変したり、対話を試みてもできない人がいる」ことを
お伝えしたいです。
(身バレ防止の為、途中から有料部分になります)

【注】
※無益どころか不快な可能性大です
※個人情報以外ノー編集なので、読みにくいです
※時系列がバラバラの場合があります
※つらい度書いてるので、「似た話あったよな?」という場合があります
※あくまで当時の主観による記述です。「こうすればよかったのに」「言い過ぎ」と思われるかもしれませんが、アドバイス的なご意見は不要です(共感コメントは大歓迎です)  


基本スタンス(①より再掲)

・思うところはたくさんあるけど、言っても改善されるどころか私の立場が悪くなった。(2020.3.29財布に入ってるメモより)
・「住まわせてもらってる」「嫌いとか言う私が悪いんです」というスタンスでとにかく耐えるしかない。
・SOSを諦めた、「子供が成長したら離婚する」それだけを目標に、何されても言い返さず、耐えて頑張る。
【2020.3.29 一度だけ本音を言ったら玉砕したどころかクソ夫がマジで残念で仮面夫婦を決意した話はこちらから聞けます】

閻魔帳(夕食)

・夕食準備中、自分だけ先に食べだす。私の手伝いもいただきますも、なし。娘のう◯ちオムツ変えも、食事中の自分ではなく、準備中の私。
・↑続き。さて私も食べるか、やっとの思いで座ると勝手に私の分の横取り。むかつくから、「全部食べたら」と渡すと「一口でいい」。人の食事を毎回少しつまむ、ありえない。 
・夜遊びに行った日の夕飯→たいがい残す→私「用意したくない」言うも、「何もないのはさみしい」→また残す→「明日食べる」→絶対食べない。ワガママにも程がある

閻魔帳(台所)


・麦茶やコーヒー。飲み終わったら補充するどころか空容器を冷蔵庫へ→私が飲もうと思うとない→「補充するかシンクに出して」と言うと「飲むなってことか」
・↑続き。5ミリ程度、コップ一杯は足りないけど空になったわけではない量で戻すようになる。
・ホットカーペットやこたつつけっぱなし→「電気代私持ち。消して」というと「俺は家代払ってる」→まともな会話すらできない→廊下の電気や水の出しっぱなし多い。ケチだが人の金は気にしない。

閻魔帳(土日・平日夜の非協力)

・仕事は仕方ないが、趣味や家でのんびりしている(家事をする訳ではない)。私が娘①の子供行事(習い事や地域行事)に赤ちゃん娘②連れて行くと、パパが来てたり下の子はパパと留守番が大半。周りに助けてもらったり大丈夫?と聞かれるたび、みじめ。
・↑続き。お願いしても「俺はいい」、いい悪いの話じゃない。私や子供のつらさより、自分の気分。何度もみじめな思いしたこと、忘れない。
・↑続き。珍しく「今日は子供といるよ」というも、娘「ママがいい〜」ですぐ諦める。奇跡的に娘がだだをこねない日も、途端「あっ買い物あったんだ」とバックレる→私が帰宅すると「酒買ってきたよ」・・・嬉しくないし不愉快。絶対飲まない。

閻魔帳(2020.2 最悪だった私体調不良)

・私発熱。通院の間&寝てる間子供見てくれて偉いと思ったら、寝てる間に娘②が泣いてきて「パパいなくなっちゃった」庭でパターやってた。今日は三連休の最終日。最初の二日自由にしてたのに、パターは今日やることか?
・洗濯取り込み畳みもしておらず、起きた私がやってるのを見ても無言→「炊飯器セットしたからスーパー行く」おかず買うのかと思ったらお菓子しか買ってこない。→炊いた米を家にあった納豆で夕飯済まそうとする→いやいや野菜は?見かねた私が副菜作るの見ても無言&食べるのも無言
・↑続き。炊きすぎた米(5合)の冷凍や炊飯器洗いは私→極めつけ「俺もう寝る。体調悪いのだから寝れば」私「洗濯しないと」→「おやすみ~。俺も鼻水出るからうつされたかな」→ぶっ◯したい😊

ここから先は

1,940字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?