見出し画像

【モラハラ】クソ夫閻魔帳大公開①

えんまちょう
【閻魔帳】
1.閻魔王が、死者の生前におこなった善悪を書き記しておく帳面。
2.生徒・学生の成績などを記す、教師の手帳。また、警察官の手帳

Google検索

仮面夫婦でいることを決意する前から、クソ夫の奇行や暴言がつらくて仕方なかった私。

だけど、仲良し夫婦に擬態しているし周りには恥ずかしくて言えない。

親には「我慢しろ」と一蹴されるのが目に見えてるから、言ってもさらにつらくなるのが目に見えてる。

そんな私の唯一の心の拠り所は、スマートフォン(以下スマホ)でした。スマホがなかったら、私は精神を病んでいたに違いありません・・・ありがとう、スティーブ・ジョブズさん(使ってるのはAndroidだけどww)。

私は、誰にも言えない愚痴をスマホのGoogle Keepアプリに書くことで消化していました。スマホは思い立ったらすぐに書けるメリットがあります。また、紙に書いたら、万が一私が明日死んで処分するタイミングを逃すと子供に見られるリスクがあるのですが、スマホなら安心です(ロック解除すれば見れますが、紙よりリスクは低い)。何より、離婚する際、モラハラや心理的苦痛を受けた証拠に使える可能性もあります。

スマホの愚痴、通称「閻魔帳」は約10年間書き続け今や約10万文字に到達しました。我ながら、こんなに嫌いなところがある人とよく一緒にいるなと思いますし、クソ夫もよくもまぁこんなに奇行・暴言を繰り返せるものだと、もはや関心します。

前置きが長くなりましたが、
カブのクソ夫への閻魔帳を大公開
しちゃいます!!

仮面夫婦の愚痴とクソ夫の奇行と暴言がどこまでエンタメになるか・・・これはある意味挑戦です。それでは、ご覧ください!
(身バレ防止の為、途中から有料部分になります)

【注】 
※無益どころか不快な可能性大です
※個人情報以外ノー編集なので、読みにくいです
※時系列がバラバラの場合があります
※つらい度書いてるので、「似た話あったよな?」という場合があります
※あくまで当時の主観による記述です。「こうすればよかったのに」「言い過ぎ」と思われるかもしれませんが、アドバイス的なご意見は不要です(共感コメントは大歓迎です)  


基本スタンス

・思うところはたくさんあるけど、言っても改善されるどころか私の立場が悪くなった。(2020.3.29財布に入ってるメモより)
・「住まわせてもらってる」「嫌いとか言う私が悪いんです」というスタンスでとにかく耐えるしかない。
・SOSを諦めた、「子供が成長したら離婚する」それだけを目標に、何されても言い返さず、耐えて頑張る。
【2020.3.29 一度だけ本音を言ったら玉砕したどころかクソ夫がマジで残念で仮面夫婦を決意した話はこちらから聞けます】


閻魔帳(日々のあれこれ)

・出産、育児、家事、仕事。SOS出しても、助けてもらうどころか、足を引っ張られ。つらい思いをさせられ×何度も。言っても伝わらないどころか、私を助けるでもなく、悪い方向へ。
・「家を買ってやった」ど言うけど、散らかされてばかり(人が来るリビングも「俺の聖域に何をする」、二階は泥棒が来たようなく状態、玄関にゴルフバックやがらくたまみれ)。掃除やると言ったお風呂はカビだらけ…感謝どころか、一緒に住むだけでイライラ。休日家にいると腹が立つから、でかけるわ。
・平日夜。私が家事育児学校お便り役員LINEやら大忙しのなか、大音量テレビにスマホにうたたねに一人のんびりお風呂。あげくどーでもいい話の私の相づちや子供が私になつくとすねて、私の足を引っ張る。大変な人がいるのに手伝いもしない。そんな人と共同生活する意味あんの?
・そんな人と残りの人生過ごしたくない。介護もしたくない。年をとると、さらに性格ってさらにひどくなるんでしょ?ヤバいw
・映画で、「「察して」ではダメ。気持ちを伝えあってこそ本当の夫婦」と見た。私は、気持ちを伝えても無意味どころか、理不尽な回答が来るだけではなくキレられ喧嘩になり、逆効果だった。今はもう、それを繰り返してまで関係を修復しようという気すら起きない。
・日曜日。私「買い物行きたいから子供見てて」→「昨日仕事で休みは今日だけ。俺の貴重な休みなのに」→私は昨日も今日も今までもずっと、仕事はなくても子供と一緒。休みなんて概念ないんだけど。
・(祝)前日。「明日休みだスポーツ行ってくる~」→私はずっと子供と一緒だからそういう概念ないんだけど。たまに私が同じこと言うと「子供が大きくなってからね」→は?

ここから先は

3,442字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?