見出し画像

【モラハラ】クソ夫閻魔帳大公開②

えんまちょう
【閻魔帳】
1.閻魔王が、死者の生前におこなった善悪を書き記しておく帳面。2.生徒・学生の成績などを記す、教師の手帳。また、警察官の手帳

Google検索

仮面夫婦でいることを決意する前から、クソ夫の奇行や暴言がつらくて仕方なかった私。

私は、誰にも言えない愚痴をスマホのGoogle Keepアプリに書くことで消化していました。【愚痴(通称:閻魔帳)やアプリの話は、こちらの記事をご覧ください】

皆さんお待ちかね、カブのクソ夫への閻魔帳第二弾を大公開です!!
仮面夫婦の愚痴とクソ夫の奇行・暴言がどこまでエンタメになるか・・・挑戦の軌跡をご覧ください。
(身バレ防止の為、途中から有料部分になります)

【注】
※無益どころか不快な可能性大です
※個人情報以外ノー編集なので、読みにくいです
※時系列がバラバラの場合があります
※つらい度書いてるので、「似た話あったよな?」という場合があります
※あくまで当時の主観による記述です。「こうすればよかったのに」「言い過ぎ」と思われるかもしれませんが、アドバイス的なご意見は不要です(共感コメントは大歓迎です)  


基本スタンス(①より再掲)

・思うところはたくさんあるけど、言っても改善されるどころか私の立場が悪くなった。(2020.3.29財布に入ってるメモより)
・「住まわせてもらってる」「嫌いとか言う私が悪いんです」というスタンスでとにかく耐えるしかない。
・SOSを諦めた、「子供が成長したら離婚する」それだけを目標に、何されても言い返さず、耐えて頑張る。
【2020.3.29 一度だけ本音を言ったら玉砕したどころかクソ夫がマジで残念で仮面夫婦を決意した話はこちらから聞けます】

閻魔帳(テレビ)


・私が嫌いなスポーツ中継やお笑い見てる。私は興味ない&家事育児で観れてないのに、意見を求めてくる。よく、忙しい人にどうでもいい話できるね。 
・音量がでかすぎる(こちらの生活に支障出るレベル)。イアホン・年寄りが使うスピーカー買っても使わない。年々テレビの音がでかくなってる。マジでクソジジイ。
・食事中も見てる。子供が気が散るから止めて、と言ってもダメ。
・↑子供が「パパが見てるなら私もタブレットみたい」→見て食べ始める→私「あと5分くらいで食べ終わろう」とリマインド→目当てのテレビが終わったので消す→「パパも消したからみんなも見るのやめてさっさと食べなさい」→は?説得力ゼロなんですけど。→子供文句(そりゃそうだ)→逆ギレで子供困惑→フォロー私。仕事ふやすんじゃねーよ。

閻魔帳(共用スペース)


・玄関、自分以外の人のくつを蹴って散らかしても放置。リビング、ゴミや物が散乱。台所、水びだしにし放置。トイレ、汚してもそのまま。指摘しても「自分を棚にあげるな」。何も棚にあげてないというも、通じない。いつも私が片付け。一生一緒なんて無理。
・ハサミや体温計など。使ってももとの場所に戻さない。私が使いたくてもない。再三言っても戻さない(置き場はお前が勝手に決めたと逆ギレ)。場所を聞いたら「ここにあるだろ!」と自分が出しっぱなした場所を指してキレる。

ここから先は

2,443字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?