見出し画像

離婚や別居しか、道はないのか?答えは否。別の道はある!

夫嫌い。
話したくない。
同じ空間にいたくない。
顔も見たくない。
興味もない。
極楽浄土へ輪廻転生してほしい。

そんな思いを毎日24時間寝ても覚めても抱いているのが私、戦略的仮面夫婦カブでございます。
なぜ離婚しないのかって?
ま〜色々ありますけど。
離婚、面倒じゃないですか。

・相手に理解してもらう
・双方の実家への説明
・ご近所付き合い
・会社の人の目
・手続きだるい
・戸籍に✕がつく
・結婚を維持できない=私に落ち度がある気がする(これはカブの偏見です。あしからず)
キィーめんどくさい!!!

じゃあ別居したいな、と思ったとして。
なんて相手に伝えます?
「あんたのこと嫌いだから子供連れて別居するわ」
・・・確かにそうなんだけど、面と向かって言えねーわwww
それに、子供は置いてけってなるよね。

ってなわけで、クソ夫が嫌いで嫌いで仕方がないけど、離婚も別居もめんどくさいからのらりくらり生きてきた私ですが、先日衝撃的な言葉を知りました。それは

母子教育移住

です。

端的に言うと、子供の教育(進学)先に母も着いていくことです。
これって・・・
戦略的別居ですよね!?!?
「子供のため」と正当な理由で別居できちゃうってことですよね!!
しかも子供によい&適した教育を受けさせられるなんて・・・一石二鳥。

子供のために移住するのか、母(私)のために移住するのか、はたまた両方か。
端から見たらわかりゃーしません。鶏がさきか卵がさきかなんて、関係ありません

離婚でも別居でもない新しい道、「母子教育移住」。真剣に考えてみます。

↓母子教育移住を知ったきっかけをお話してます↓

↓これからの学びの在り方を考えるホームエデュケーションチャンネル おあさんとの対談↓
(私は椎名林檎でムチを振り回す設定w)

↓ひと妻DAO↓
(移住とワーケーションの部屋はもちろん、戦略的仮面夫婦の部屋もあります)

https://discord.com/invite/R8Ghapxm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?