見出し画像

いい大人になった私の話⑦

現在の私

さて、長々と書かせていただきましたが、今私はコンサルタントをしています。②の通りになりました。図らずとも、運命は動くのだなと思った一方、自分で運命は動かせるとも思います。沢山ではないかもしれないですが、そこそこの給料をもらい、毎日笑って過ごせているので、幸せといえるかもしれません。ここで終わるわけではない、人生の折り返し時点ですが。
相変わらず自己否定感はあります。でも、その自己否定をしたときにじゃあどうやったらその否定消える?というのを考えるようになりました。これは仕事でも使っています。出来ない、なら出来るためには何をすれば良いのか。この思考の変化が自分が変わってきた理由なのかもしれません。きっかけは、離婚だったり、資格をとったことかもしれないですが、子供を育てて来たことが一番大きいです。だって、相手はどんなにいいと思う策を打ってもダメな時があるし、愛情が効果てきめんのときもあるんです。今までの人生観が変わったのと、簡単に折れてはいけない理由が出来たのは、普通の人にとって大きな存在価値なんです。強く〜なれる〜理由を知った〜ですね本当に。
恋愛についてはどうでしょ、やはりもう結婚はしたくないのか、独り身の気軽さに慣れてしまったのか、何度か機会はありましたが一人です。多分一人でしょう…と自分を予測するのは面白味にかけるので、どうなるかわからないとしておこうと思います。ブスは変わらないですが相変わらずスタイルは良いです。そこはなんとかキープしておこうと思います。

こんなに長く自己紹介を書いといてアレなんですが、まだ使い道を考えていなかった…!こんな奴がいるんだくらいに思って頂ければ幸いです。何かあったら、投稿しますね。ていうか使い道募集!友達も募集!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?