見出し画像

2022年春 新入生出願受付中!|学生企画のオンラインオープンキャンパス

BBT Rookiesは、高校生・大学生にもっとBBT大学について知ってほしい!という思いから立ち上がったグループです。

BBT大学で実際に学ぶ専業学生(18~25歳)が主体となり活動しています。Twitter、Instagram、noteで情報発信をしており、
このnoteでは主に、BBT大学で学ぶ専業学生の紹介や、企画したイベントの開催レポートを発信しています。

今回は2/11の建国記念日に、BBT大学オンラインオープンキャンパスが開催された様子をお届けします!

当日のプログラム

9月19日 当日共有画面

どんな内容だったか振り返り

全員で自己紹介(呼んでもらいたい名前&話し出したら止まらないこと)をした後は⑴在学生によるAircampus紹介:学生がどのように大学生活を過ごしているのか&実際に大学で学んでいる様子を画面共有しながら紹介 ⑵体験授業:横山真也先生の体験授業は「自分の強みの見つけ方」です。Will・Can・Needの三つを自分の中で見つけ、強みを生かしたビジネスとは?なぜ強みを生かすことが必要なのか?などを身近でわかりやすく、かつ面白く横山先生がレクチャーしてくださり、参加者の方たちに実際に考えてもらいシェア→フィードバックをしてもらいます!⑶グループに分かれて交流会:大学や進路について悩んでいることや、今日感じたことなどを共有したり、参加者の方同士の交流をする時間です!

参加者の方からの感想

🌿「大学生の皆さんが、素敵な学生生活を送っているようで、とても感化されました!」

🌿「他の参加者の意見を聞き、周りにはあまりこういう考えの人がいないなと思う人達ばかりで楽しかったからです。
そして在学生の方もとても喋りやすくて、優しくていい時間を過ごせました。」

🌿「本当に刺激を受けました!」

🌿「なかなか出会えない人とたくさん出会えた!」

🌿「今日参加してめっちゃ楽しくて、自分から動けば楽しいこと増えるんだ!ということがわかりました。」

運営側もめっちゃ刺激になり、4月から同じ学生として学ぶ人たちもいて、とても楽しみです!!

皆さんで記念撮影

名称未設定のデザイン (1)

最後に

ここまで見てくださったみなさん、お知らせさせてください!

画像4

好評につき2回目の開催を2月24日(木)19:00〜21:00で開催します!少しでも興味のある方はぜひ雰囲気だけでも味わってみてください^^親御さんとのご参加もOKです!詳細と申し込み👉https://bbt.ac/event/6873

そして、SNSもやってます!Instagram・Twitterでは学生の紹介や教授紹介、イベントなどの情報、YouTubeでは学生ラウンジや過去のオープンキャンパスの様子を発信しているので、チェックしてみてください!

BBT RookiesのSNS🐝

画像3

Instagram

Twitter

YouTube

ぜひフォローお願いします🌼

最後までご覧いただきありがとうございました☺︎