見出し画像

最近の話題20210801-0816

最近の話題:その1 絵は下手でいいや!と勝手に思ってるよ。


絵は見るのが好きなのでいつもの絵の話。

絵なんて描けてないよ!描くのは「何かの修行かな」と思ってるよ。

Twitterにバンバン上げてる人、すごい!すごくないか!だからうまくなるんだ。上手いんだ。

今は描きたいものがないので、好きなモノの例えば、妖怪や怪物、すこしへんてこなものが好きなので、浮世絵の妖怪絵の二次創作とかやってみたいなあとかとか思ってる・・・・だけ。



その2 ゴールデンカムイが無料公開されているぞ!!

あらすじは知っていて実際にきちんと見てなかったので、今回見ることができたがラッキーだった。この話は、アクションやサスペンスとかに分類されるが、なんだよ、もう完全にグルメ漫画じゃないか。美味しそうなアイヌでの料理を見るサバイバー飯だろ。「勃起」の子との別れはなんか成長したなあとほろりと感動してしまった。

北海道には家族で旅行した思い出があり、夏なのに肌寒かったように思う。日本て不思議だよね。北海道にはアイヌ文化。沖縄には琉球文化があってもう別の文化、国だったかもしれない。

やっぱ白石が好きやわ。ムードメイカーでトラブルメイカー。


その3 ポケモンGOの話

画像1

色違いディアルガ欲しいとイラストを描いたが、正直執念でコインを使いまくって最終日に取れた。一緒にやってる人みんな持ってて、私だけ取れないの悔しいからさ。執念で!

今は色違いパルキアと色違いヘラクロスを狙ってるが取れない。コイン使うべきかなあ!!

今日のコミュニティデイでイーブイの色違いをゲット出来たので色違いイーブイの進化先、全種集めることができた。コレクション用です。


その4 ダイエットの話

痩せようと思って3キロ減った。私の悪い所は、少し瘦せたのであきらめてしまうことだ。ジュース(コーヒー)やお菓子を買ってしまってる。レコーディングダイエットも中途半端になっている。

ここで諦めたら、ダメなのはわかっているがお菓子のおいしさには敵わない。大人なのにお菓子大好きなの子供みたいで辞めたいんだが、お菓子に変わる何かを探さないといけない。最近はごまサンドのお菓子?おつまみ?がお気に入りだ。好きになった。これはカラムーチョ以来、ハマってる。最高さ。

その4 手描きアニメが好き

手 描 き ア ニ メ が 好 き な ん だ が ッ ! ! !

お勧めの手描アニメが合ったら、教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?