見出し画像

ピュアドライブ2021を2本目購入 | #35 インスピ初級大会優勝への道のり テニスブログ

今回は同じラケットを2本目を購入した時の話を書いていきたいと思います。


安定してガットが切れるようになりました。

コチラの記事で書いたのですが、X1バイフェイズのナイロンガットを使うようになり、ガットが切れるようになりました。

切れる頻度は大体2週間~3週間位です。
安定して切れるようになったので、そうなったらと密かに同じラケット2本目を購入しようと考えていました。

ソースは自分

ガットがちゃんと切れるようになった。

ピュアドライブ2021の2本目を購入

上達した自分へのご褒美もかねてピュアドライブ2021の2本目を購入しました。

なぜかと言うと、1本のラケットで試合中にガットが切れたら試合終了してしまいますよね。。

安西先生

2本目のストックがなければ安心して試合することもできません。
ピュアドライブ2017とスピードMPも残しておいてはいたのですが、やはり同じラケットがいいですよね。

ガットが試合中に切れて、違うラケットを使ってフィーリングが違うから試合に負けたーなんて言い訳したくないじゃないですか。
それはラケットを用意していない準備不足だと思うのです。

あと、同じラケット2本持っていると上級者っぽいじゃないですか!
かっこいいじゃないですか!

同じラケットを2本購入して酔いしれている自分

ということで、ガットが頻繁に切れる方は、同じラケット2本用意することをお勧めします。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
本テニスブログを定期的に更新していきますのでご愛読をよろしくお願い致します。


この当時使っていたラケットセッティングです。

↑↑↑冬場のグリップ↑↑↑  ↓↓↓夏場のグリップ↓↓↓

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!