見出し画像

読書備忘録 19 

どうも。アラフィフおばちゃんです。
今回は、読みやすい本を2冊。

・「薬も過ぎれば毒となる 薬剤師・毒島花織の名推理」 塔山郁 著
はじめましてな作家さんです。いい感じに「ラノベ感」があって、読みやすいです。
シリーズ化しているようなので、もう少し読んでみるかもしれません。読書したいけどなんとなく軽いものがいいな・・・という時に最適だと感じました。

・「店長がバカすぎて」 早見和真 著
こちらも、はじめましてな作家さんです。書店員さんのお話なのですが、私も以前書店でアルバイトしていたことがあるので、共感するところもあったり、面白かったのですが最終的な「ネタバラシ」は平凡だったかなぁと思いました。
続編もあるようですが、こちらはもういいかな・・・

読み応えのあるものが欲しくて手元に2冊ほど購入してあるので、がっつり取り組もうと思います。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?