見出し画像

子宮全摘への道〜その6〜

どうも。アラフィフおばちゃんです。
今日は、家の中にあるバスタオルを全て洗濯して近所のコインランドリーで乾燥させている間に、業務スーパーで「レンチン♪」で食べられる冷食を購入してきました。

なにせ、息子は洗濯機の使い方がわからない。また、コンロを使用しても調理器具や食器を洗えない。
今回の入院のために、息子用に紙皿と紙コップを購入しました。冷食も皿に移さなくても大丈夫な物を購入。コンビニで売ってる冷食も今はすごいね。
基本的に自炊派なので、文明の進化におばちゃんは冷食コーナーでただただびっくりでしたよ。
あとは、「inゼリー」を一箱。野菜生活を数本。ある程度の量のパンを購入。
偏食児なので、これくらいは用意しておいて後は足りなかったら近所のコンビニで補充するようきちんと伝えておきました。

洗濯に関しては、干し忘れたりしたらおそらく相当に落ち込むはずなので下着類は私の入院日数分追加購入。
パジャマは夏なので、全てのTシャツを洗い直し。汗をかいたら即交換するよう指示(基本引きこもり)

そして、今日のバスタオル。一週間分洗い直し。私は毎日洗濯する派なので、基本的にはバスタオル等は4枚程度で回せるのですが、今回はそうはいかない。何かあった時に・・・という「控え選手」のバスタオルを一応は洗濯後に保存しているのですが、ある程度の日数使用せずにいたものは洗濯して収納していても、もう一度洗わないと気がすまないんです。

衣替えの時も、再度洗ってからまた使うという、結構面倒なんですけど保管時にニオイ移りとかしている気がしてだめなんですよね。
でも、クリーニング上がりの匂いも苦手なので洗濯機でガラガラと洗っちゃいます。
色物だろうがなんだろうが関係なし。手洗いマーク?なにそれ美味しいの?ってところが、几帳面になれないADHDの哀しいところ。
長袖が七分袖になっても「最初から七分丈でしたよ」みたいな顔して着てますから。

とりあえず入院前の準備はほぼ完了。
あとは、入院前のPCR検査とMRIをクリア出来ればオッケーです。
DVDは用意したけど、本も用意しようかな・・・クロスワードとかw
Paraviも観れるので、ドラマ三昧しようかな。
痛みでそれどころじゃないかも。

とりあえず、入院したらnoteのネタになりそうなこと探しながら過ごしたいと思います(そんな余裕ない💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?