見出し画像

自己紹介🤝

初めまして、タツキ@スポーツトレーナーです。

簡単に経歴をします。

幼稚園の年長から大学一年生まで
野球をしていました!

小学生の頃から怪我が多く、
ボールが投げれない時期が多々あり
その度に悔しい思いをしてきました。

高校に入ってすぐ利き手の肩を手術し
約1年半ボールを投げない生活が始まりました。

今プレーをしている皆さん、突然ですが、
1年半競技を辞めて下さいと言われたら
どうでしょうか??恐らく絶望ですよね…

その時の辛い思いを、これから関わる選手達に
同じ思いをさせたくない一心で今の僕が存在します😌

幸いにも、1年半リハビリをした結果、
投手としてではなく、野手として
レギュラーを勝ち取り、関東大会や
夏の大会準優勝と結果を残すことができました。

そして大学野球を始めてすぐ、再手術となり
野球を辞めました。

すぐ大学辞めて、治療家、そしてトレーナーの
専門学校に編入し #柔道整復師 #NSCACPT
#健康管理士  などの資格を取得し現在に至ります。

ざっくりとしていますが、
怪我予防はもちろん、パフォーマンスアップのヒントになるような
投稿をしていきたいなと思いますので
是非覗いてみてください☺️