見出し画像

夢と現実を埋めるものってなに?


私は24年間生きてきて、
今、夢がたくさんあります。

ですが、簡単には叶ってくれないのが
夢であることも思い知っています。

夢が叶いそうで叶わない
今の私の話を聞いてください。


------------------


私は、本当に学生時代
夢がなく、とりあえず将来は
稼げればいいや程度にしか考えていなかった。


今は、あれやりたい、
こういう生活をしたい、
などどんどん出てくるようになった。


それもいろいろなものに
興味を持ったからだと思う。


夢が大して無かった私は、
少しの願望でも夢と呼んでいる。


そんななか1つの夢が
早く叶うかもしれない時が来たのだ。




"社会人サッカーのある生活がしたい。"


そう、中学ぶりに
サッカーがしたい。試合したい。


大人になっても、
趣味として好きなことを
続けている人に憧れがあったのだ。


しかし、縁がなく、
繋がりもない。どのようにすれば
社会人サッカーへ参加できるのか。


自分で作るか!!とも考えたが、
どうすればいいかわからなかったので
これはいつかの話に。


まず、地元のフットサルに
参加してみた。これは自由参加だから
誰でも参加できる。


そして私は遊び程度でフットサルぐらい
ならと思って、人数を集め、チームを作った。


その後、何度か参加しているうちに、
周りの人から、

「今度社会人サッカー行くけど、来る?」

とお誘いをいただいた。


よっしゃ!きたこれ!
と思い、夢が叶うと思った。


しかし、そこはそこそこの
地元では強いチームらしく、
年配の方でも私より動き、上手い人が多い。


参加していたフットサルは
知り合いとの趣味程度の感覚だったので、
体力も無く、先ほども言ったがサッカーは中学ぶりだ。


私は見学させていただいた時に、
自信を無くしてしまった。


そこで私は、
走り込みや練習を
しっかりしようと決意した。


自信をつけて、
社会人サッカーをしたいと伝えた。




夢と現実の差を埋めるものは準備。


今回は社会人サッカーがしたい!
という夢は近くまできた。


が、憧れだけできた私は、
夢と現実は少し遠く感じた。


そこでまた、
夢(目標に近いかな)が出来た。


そこで活躍が出来る、
満足の出来るサッカーをすること。


夢は、万全な準備が整ってこそ
叶うもの、現実になるはずと強く感じた。


やりたい事(夢)のためなら
なんでも行動するぞーー!


明日から走りこむぞーー!!!



------------------


あ、仕事とか嫌なものは
ぐーだらしちゃうんです。。
(そっちが大事だろ)


ここまで読んでいただきありがとうございました!


夢って子供の頃、なんでだろ
ってぐらいありませんでした!笑


なので、やりたいことがあると
夢出来たとか浮かれてる24歳です。。


皆さんは夢ありますか?
夢があるってキラキラしてますよね。


共に報告しあい、進んでいきましょ!


いつもスキ・コメント・フォローありがとうございます!


引き続きよろしくお願いします!


やーさん


#夢 #楽しみ #現実 #自由 #人生 #エッセイ #コラム #生活



読んでいただきありがとうございます!私の記事を気に入っていただければ、気持ちのサポートをしていただけたらと思います。人生これからも強く生きる為の活動に繋げます。