見出し画像

ほぼ毎日写真&絵日記 3日目 7月31日(土)

今日は児童デイサービス「きらり安佐南」で、第二回ジブリッシュ講演会。前回に引き続いて参加してくださった保護者の方がいて、とても嬉しかった。

画像1


冒頭でアルソア化粧品ビューティーカウンセラーの高松さんに、マスクと表情筋の関係について話していただいた。マスクをしていると口周りの筋肉を動かさないので、ほっぺが垂れたりほうれい線が深くなったりするそうです。そんな表情筋の引き締めに、アルソア化粧品、そしてジブリッシュをどうぞ!

画像2


●参加者のご感想
・高校生の男の子
落ち込んだ時に使おうと思った。
・小学生のお子さんをお持ちのママさん
ありがとうございました。高松さんの表情のお話も、西山さんのジブリッシュも、とてもためになるお話でした。
・高校生のお子さんと一緒にご参加のママさん
ジブリッシュ・カウンセリング続けてみたいです!! やっているうちになんだ気持ちが楽になったんです。頭の中で悩みを思い浮かべるのがポイントですね^_^
・高校生の男の子
とても楽しかったです。無我夢中でしゃべれました。またやりたいです。
・高校生の男の子
すごく気分が良くなりました。前回やった時も気分が良くなったので、これからも多分つづけます。

画像3


夜は、ここ数日、あまりの暑さにサボって溜まっていたアイロンがけ。娘たちの制服3枚と、私のワイシャツ2枚。汗がダラダラ流れて護摩業のようでしたよ。毎日少しずつやっつけるべきですな。

画像4


よろしけれサポートをお願いします。いただいたサポートで、文章やマンガのレベルをあげる勉強をしたり、コントの小道具を購入させていただきます。