見出し画像

ほぼ毎日写真&絵日記 5日目 8月2日(月)

起きがけに麦茶が全くないことに気づき、慌てて沸かす。

午前中は三女の進路先の候補の一つに見学に行く。職員さんに、とても親切に丁寧に学校の様子を教えていただいた。生徒さんが社会で活躍できるようになるために、実に細かく配慮されていると思った。こんなに素晴らしい施設が広島にあってくれて、心から感謝。また一つ、安心を手にすることができた。

夕方から児童デイサービス「きらり」でのパソコン講師。19時過ぎに車で帰宅しながら、
(陽が落ちるのが早くなったなー)
と思う。猛暑ももう少しで終わりかな。

妻や子どもに優しくありたいと思うが、彼女たちが求めている優しさってなんだろう? 実は全く的外れな優しさで接しているのではないかな? ということを、車を運転しながら思う。

画像1

帰宅すると、もう朝沸かした麦茶がなくなっていたので、また沸かした。

よろしけれサポートをお願いします。いただいたサポートで、文章やマンガのレベルをあげる勉強をしたり、コントの小道具を購入させていただきます。