見出し画像

全身スーツ

もしスピードスケートの選手が革ジャン、皮パン履いて競技に出たら同じパフォーマンスを出せると思う?

✋✋✋出せると思います!

なんて言う奴はいないよね!

何故って動きにくいからだよね!

前回の続きになるんだけど

カラダは皮膚で全て覆われていてすべて繋がってるよね!

難しいことは置いといて筋膜ってよく聞くけど皮膚から数ミリの所にあって真皮層のあたりを指してるんだって!

アスリートの皮膚はどの部位も摘んで伸びるんだって!
それが固くて摘めなかったり痛みがあったりするのは筋肉を動かす動作を皮膚が邪魔しちゃうことになるんだよね!

だから皮膚と筋肉を結んでる結合組織がいわゆる筋膜がうまく機能している場合は筋肉の動きをスムーズに使うことが出来るよね!

でも革ジャンみたいに皮膚が固いと筋肉量がいくらあってもカラダをうまく扱うことが出来ないだけではなく
痛み、ツッパリ、浮腫み、張り、痺れ
いろんなことが起きてしまうってことなんだって!

ここが柔らかくなれば出力も上がるし、トレーニング効果も期待出来るし、怪我をすることも格段に減ることになるんだよね!

それを昨日味わってきました。

足ツボの上を歩くの凄い苦手だし
マッサージいくと足の裏硬いってよく言われてたけど
今まで経験したことないくらい柔らかくなりました!

若者は
扁平足でアーチが無い
足底筋膜炎になりやすい

いろんなこと聞くけどオッサンで変わるんだから直ぐだよね!

体験したからわかるけど他の皮膚より足の裏の方が硬いんだからもっと簡単に柔らかくすることはできるよね!

自分のカラダでこんなに感動したことは無かったのでビックリ!

しかも痛くない

両肩、背中、股関節周りともに長年の痺れと痛み
それ故の硬さで悩みクロスフィットも数年間やれなかったけど復活出来るね!

また、トライアスロンにもチャレンジ出来そうです!

6月4日(土)13:00に特別に担当の方が八街グランドに来てもらうことになったのでカラダの不調を感じてる子は教えてください。とりあえずメンバーの子を優先で

この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?