見出し画像

今日の言葉


#若松英輔
#悲しみの秘義

「大切なものは目に見えない」
星の王子さまの有名な言葉がありますが、
この言葉を聞く度思い浮かべるのは、
「愛」や「個性」「幸せ」でした。

そういったささやかな温かい物を見逃さないように、と思っていましたが、
若松さんのこの言葉をみて、
「悲しみ」や「苦しみ」だって目に見えないことに気が付きました。

文章にしてみると至極当然の事なのですが🤔

目に見えないからこそ、粗雑に扱ってしまったり、正しく扱えなかったりもしがちな「悲しみ」

心で優しく受け止めてあげていきたいです。

---------------------------------------
めんだこ
▹読書、ファッション、ミュージカル、水族館
▹大切なものを抱える為の言葉を使う人に☕︎
---------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?