見出し画像

【Sydney - day3】boxing day

26 Dec

シドニー3日目でございますね
今日はボクシングデー

12月26日は「ボクシングデー(Boxing Day)」。 イギリスやカナダ、オーストラリアなど、キリスト教徒の多い国で広く知られている記念日 です。 12月25日の「クリスマス」に贈られたプレゼントの箱を、翌日、教会に持って行くというイギリスの伝統を受け継いでいます。

ボクシング🥊の方だと思ってた人ここにいるね🙋🏻‍♀️
とにかくセール!セール!の日

ということでショッピングDAY🛍️

まずはお腹を満たすよ

一風堂

日本で大好きなラーメン屋
この日も私達が並んだから後ろとんでもない行列
ギリギリーセーフだった
あと10分遅く来てたら食べるの諦めてた😭🩶

スープは本家に近かったかな
やっぱり麺がオーストラリア感あった😂
スープ美味しかったよ

あとはレセプのお兄さんかっこよかった
👨🏼‍🦱"ハイチェアお願いしまーす"
👨🏼‍🦱"ハイチェアいきまーす"
誰も動けなかった結果。自分で言ってた。
仕事あるあるだよね。伝われ。

Peter Alexander・CANADA GOOSE・UGG・Mecca・Ralph Lauren とかいっぱい行ったなあ

とにかく歩いた 並んだ 人混みベビーカーで頑張った

▶︎ CANADA GOOSE
トロントいたからCANADA GOOSE好きなんだけど
めちゃくちゃ高かったびっくりした

▶︎UGG
UGGほとんどの店舗行ったよお
本物偽物の見分けつかないけど雰囲気がもう怪しかったところ何軒かあったなあ😂

お客さんはアジア人ばっかりだった。
日本人もめちゃくちゃいたわ。

店舗によって値段も全然違った

まあそんなこと言ってないで帰る時には一足買お♡
単純

▶︎Microsoft
Microsoftがwonka推しで嬉しくて写真撮ってたらピースして通ってくれる男性きた😤🫶🏻だれ

▶︎Ralph Lauren
Ralph大好きなんよなあ

偶然息子Ralphの服着て行ったら

店員さんにめちゃくちゃ可愛がってもらえて
(すぐ買うと思ったのかな?#疑いすぎ)

ずーっと遊んでもらってベア🐻の🔖貰えた
私が嬉しいわ。

まあちゃっかり服買ってる人いたしね🛍️🐻

▶︎NBA shop
偶然見かけて絶対行きたかったところ

店内もセールいっぱいしてて欲しいのいっぱいあった😭
↓私が欲しいキャップとアウター

いいサイズが売り切れてたり
半額になってても高かったりで諦めた🥺🏀

最高な空間だったよお #ただの海外かぶれです

Queen Victoria Building

綺麗だった!なめてた!

クリスマス当日は終わったけど
クリスマスツリーはまだまだ街中にあったよ

すごい綺麗な空間だった

IIKO Mazesoba

ここのお店はずっと行くって半年前から決めてたの。

7年くらい前にTorontoワーホリを同じ時期にして
5年前に同じ職場で働いて
今Australiaワーホリをしてる先輩の職場♡

先輩は相変わらずパワフルで変わりなくて
永遠に尊敬する存在だあ。

そしてまぜそばめちゃくちゃ美味しかったの!

チャイナタウンていうのかな?この辺は
だだっ広いところがチャイナタウンらしかった!

日本食レストラン結構あってまた来たい!てなった

ブリスベンと違ってトラムびゅんびゅん走ってるし

イギリスを感じたよ

宿泊ホテル

はいそしてこの日もKirketon Hotelに泊まったよ

3日間お世話になりました
次の投稿はブルーマウンテン⛰️

読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?