見出し画像

【Sydney - day5】Leura・Sydney

29 Dec

Blue mountain遊び終わったので
次の日はKatoombaからLeuraまで歩いたよ

Leura

これがもう。地獄の徒歩だった。

抱っこマンの2歳11ヶ月+ボストン+スーツケース+リュック
これらを持ち坂道山道を進む。

撮ってる場合じゃないよ

"せっかくだから歩いて行こー"って言った人恨んだ😂⛰️

Bakehouse on Wentworth

pieが有名なお店🥧

タルトはほとんど出てなかった
裏にあるってことなのか売り切れなのか
レモンタルト頼んだら裏から持ってきてくれたよ

おしゃれな店内だった

パイさすがに美味しすぎた〜

レモンタルトも最高だった
すごく酸味効いてた🍋🥧

おすすめだねえ

Josophan's Fine Chocolates

こちらはチョコレート屋さん🍫🍫🍫

店内まだまだクリスマス🎄

クリスマス商品割引になってると思いきやガチ価格だった↑AUD100超え/1個

お土産にアイスクリームトッピング用のチョコ買ったよ

ワインボトル型もあったけど帰り飛行機だから重さを考えてちっさいのにしたよ 可愛すぎる🎀

Leuraの街はちっさいんだけど可愛かった

そしてまた2時間ちょいかけてSydneyに戻ったよ
息子暴れん坊すぎて大変だった😊🫶🏻

Sydney

荷物が本当に重いので毎日とりあえず早くチェックインしたいよね

着いたのは港の近くで高級ぽかった 合ってる?

The Savoy

日本でいう3階のお部屋だった
なんと初のエレベーター有り!!!!!!!

一泊AUD200ちょいかな?(後で詳細更新するかも)

広い〜😭🩶🩶
TVは普通のオーストラリアのしかみれなかった
Netflixとかdisney Plusとかは繋げられなかった〜

ゆっくりする時間もなくオペラハウスへ向かうよ
初めてのフェリー

フェリー

Double Bay Wharfから
Circular Quay行きに乗ったよ

めちゃくちゃ天気いいわあ

フェリーから見るオペラハウスも、素敵だった

私達の目当てはお土産屋さん

ちょうどオペラハウス50周年で
グッズ可愛かったなあ
相方は買ってたけど私はお金ないからセーブしたよ

↑これお外暑いの伝わる?

さあさ ごはんの時間
またチャイナタウンへ

の先輩のおすすめラーメン屋さんが目的。
Sydneyにいるのにタイミングが悪くて会えなかったのは残念。

Gumshara

開店17時で
私達17:10に行ったんだけど
私達でちょうど満席になってすごい混んでた

ラーメンはスープ美味しすぎた😭😭
こってり大好きにはたまらない。

もちろんG onionsは相方行き

相方の方が映えそうだから撮らせてもらった

筋肉ムキムキ キャプテン・アメリカみたいな人
(白シャツカーキパンツ)が1人ラーメンしてインスタにUPしてて本当に幸せ空間見れた。

食べ終わってDarling Harbourまでお散歩することに。

途中Pixarのイベントやってたけど..

おそらくdisney公式では無さそうwww#失礼
まあ、けど可愛かったよね
人全然いなかったけどww

途中ブリスベンのサウスバンクみたいなところあったりなかったり。

息子起きてたらここから30分は動けないよ?

Darling Harbour

いい景色ね!
ここからの夜景見たかったなあ

Sydney暗くなるの遅くて困る😂

そして今日の最後のイベント

The Grounds of Alexandria

しっかり予約して1時間かけてきたのに

予約店舗間違えてて入れなかった。

予約のキャンセル料1人$50てwebに書いてあってもう頭真っ白。3人分で予約してるよ?.....$150。

予約しちゃった方のお店に電話したら
電話混み合ってて繋がらなくて

入りたい方のお店の受付の人に相談したら
ボスに言っとくから大丈夫だよ〜って予約番号聞いてくれて こっちのお店walkin待ってくれれば入れるよ〜て言われたんだけど

もうそんなことやってる間に20時。close21時。

しかもそんなボスに言っとくから〜で
キャンセル料$150引かれてたらどうするの?

で 私はもう呆然モード。

そしたら予約した側のお店から電話きて

👱🏻‍♀️予約の時間になったけどどうした?
👩🏻実は今Alexandriaにいて 予約を間違えちゃったの。
👱🏻‍♀️全然大丈夫だよ 気にしないで!See you!
👩🏻待って!キャンセル料は..払わないとだよね?
👱🏻‍♀️必要ないわよ!絶対にあなたのホリデーを楽しむのよ!いい?わかったわね?たのしんでね!
👩🏻Thank you〜〜

みたいなことがありました。
この電話本当に優しすぎて泣くかと思った😭

流石に楽しめる気は無かったのでこのまままた1時間かけてホテルに帰りました。

あーーー 行きたかったなあ😭🎄

息子と相方にはエクレア奢って許してもらえました🍩

この記事が参加している募集

この経験に学べ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?