見出し画像

【日常茶飯事】お気に入りの寝具に包まれて目覚める朝

すーちゃん撮影

やりたいことがわかったら、まずは、続けていくが大切だと思います。

準備を怠らない。

精進を怠らない。

むしろ重要なのは、成果を望めども、達しない、と思い定めることなのかもしれませんね。

やりたいことをやっている。

やらしてもらっている。

それでいいじゃないか、という幸福感に感謝することで、満足感を得られるんじゃないかと思います。

そう、自分のやりたいことがわかったら、まずは始めてみる。

そして、一所懸命に続ける。

当たり前?なことが、案外、難しいことなんですよね(^^;

やりたいことでも、なかなかできないこともあるかもしれません。

できるだけやれるように考えて、始められるといいと思います。

できるとき、できることを、できるだけやってみる。

今、自分は、何がほしくて何がしたいのか?

何もしないで、何ができるのかってことです。

やりたいことでも、すべて思い通りにいくとは限りません。

失敗することもあるだろうし、挫折することになるかもしれません。

目標を達成できなくても、それでもいいからやりたいと思えるのなら、やり始められるし、努力を続けることも、できるのではないでしょうか。

やりたいことがやれている幸せを、感じることができればいいですよね(^^)

失敗してもいいから、やりたいと思え、やれるだけで幸せを感じられることに出合えた人は、その幸運に感謝したほうが、いいのかもしれません。

そう思えただけでも、太陽の光も、心地よく感じる♪ことができると思います。

「何をみても何を聞いても掘割のむこうの木さえ動かぬものを」
(大島史洋『藍を走るべし』より)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?