見出し画像

あんたがサンタ?

いや、俺はサンタじゃないよ(@@)

でも、サンタにも、いろんなサンタがいる・・・・・・らしい?

たとえば・・・・・・

のりものよいをする

トナカイたちのなかがわるい

はたまた・・・・・・

トナカイにこきつかわれる

ソリからおちる

金星人にさらわれる

日にちをまちがえる

酒場にたちよる

よったぱらう

挙句の果てに・・・・・・

おなじ家になんども行ってしまう

北極へ帰れない

そんな、こまったサンタたちをたくさん紹介する佐々木マキのクリスマス絵本!

「あんたがサンタ?」でも読んでみると・・・・・・

「あんたがサンタ?」佐々木マキ(絵)

BGMは、やっぱり、この曲で♪

Christmas Eve, JR Commercial - Xmas Express Yamashita Tatsuro
https://www.youtube.com/watch?v=w6i8PB4ibRo

読み終わったときに言いたくなるひとことは、「え~っ!あんたがサンタ?」ってね(爆)

だ~か~ら~

俺はサンタじゃないって(^^)

さぁ~

今年のクリスマスは、ユーモアいっぱいで過ごしてみると、日本の神様も応援してくれるかもよ~

だって、笑う門には福来たる~って言うでしょ(^^)

みなさんにも幸せが、たくさん積もりますように。

心から。

みんなの願いが叶いますように!

槇原敬之「雪に願いを」
https://www.youtube.com/watch?v=WpAoNaxqilQ

【おまけ】
笑っているのか、泣いているのかさっぱり解らないが、サンタの衣装がよく似合う驚異の無表情キャラ、クター。

テクノアイランドの住宅街でプレゼントがもらえずにうなだれる子クター達。

そんな彼等のためにクターがサンタに代わってプレゼントを届けるぞ!

たたずむ子クターにぶつかるとゲームオーバー。

ソリを引くモーギュー&ニューギューを操って、クリスマスプレゼントを届けよう!

クターのサンタ
https://www.kutar.com/wonderful.html

ちょっとした息抜きにでも、どうぞ(^^)/

【関連記事】
サンタクロースは自分だあああ!!!
https://note.com/bax36410/n/n329cbcd3c403

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?