見出し画像

かなたに続く、さざ波の光。

もどかしさやつたなさを感じてしまうのは、期待をしているから。

出来ないことを 嘆かないでください。

一つ一つ頑張りを積み重ねていけば、きっといつの日か、期待にたどりつくのだから。

夢は、見続けていきたいですね(^^)

大事なことは、誰が悪いかを決めることではないと思います。

あなたは別に悪くない。

だけど、あの人だって、別に悪いわけじゃない。

誰だって、その人なりに、一生懸命生きているんだよね。

相手を否定・誹謗・攻撃したって、自分に還ってくるだけです。

自分のことも、相手のことも、もっと、もっと大事にして生きていきたい。

だって、他人を不幸にして、自分だけ幸せになるなんて、ありえないこと。

例え、あるかのように見えたとしても、それは見せかけだけ。

自分が幸せになりたいなら、他人をも幸せにしたいと願わないといけないと思うんですよね。

幸せは、人から人へと伝わっていくものです。

あなたの笑顔には、誰かを笑顔に変える力があります。

あなたの優しさは、誰かの優しさを引き出す魔法になりえます。

幸せの輪を世界中に広げていきたいですね。

そう、海を見ると、心が広がるように・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?