見出し画像

【親愛なる他人】世界はいつも「じぶんvs他人」(令和版百人一首 恋の巻【他の部】参加作品)

髙橋伸哉さん撮影

歩行者bさんと一緒に参加させて頂いた三羽烏さん主催【他の部】において、bさんが、二首目を詠い、参加されていましたので、合わせて、【他の部】に、再度、参加させて頂きますね(^^)

三羽烏さん、企画の運営、ご苦労様です。

それでは、宜しく、お願い致します。

■参加作品

「うれしいことに 世界は終始 99.99999999%(ほぼ)他人 じぶんに与ふ すてきな今を」

■想いやエピソード

もしも

世界が

じぶんだけで

できていたら

不幸だ(^^;



じぶんだけは

ラクだけど

じぶんを

笑わせたり

驚かせたり

切なくさせるのは

他人



世界はいつも

「じぶん vs 他人」

٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!



だから

生きてる実感

そこにあり!





誰しも

親愛なる他人(仲間・友達・恋人)

と出会って

最高のいまを

じぶんに与えたい



「後ろから抱きしめるとき数一〇〇〇(かずいっせん)の君のまわりの鳥が飛び立つ」
(白瀧まゆみ『自然体流行』より)



じぶんだけで

生きてると

人生

じぶんだらけに

なっちゃいますよね(^^;





「人はかく大人にならむ はにかみて「Bonjour」と言ふ時期のみじかさ」
(小川真理子『母音梯形(トゥラペーズ)』より)

「それは世界の端でもあつてきみの手を青葉を握るやうに握つた」
(荻原裕幸『リリカル・アンドロイド』より)

【関連記事】


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?