見出し画像

【自由詩】大切なもの(音楽&短歌付き)


おもちゃや本やブランド品

ましてやお金なんてものじゃなくて

心の中に溜まっていくものなのだろうな

だから

大切なものには形がない

そして

大切なものは

手に入れたことにさえ気付かないこともあり

それが身体の一部になってしまえば

意識して持つ必要がなくて

そんな大切なものを

ちゃんと感じられる人になりたいと思う

そう

大切なものは

いつも

形のないものかもしれないから

大切な人も

私も

どれも大切にしたい

そして

大切な人にも

私にも

私が大切だと想っていることを

ちゃんと伝えたい

【勝手なタイアップ曲(^^♪】

【勝手にタイアップ短歌(*^^)v】

「ゆつくりと二人でのぼる長谷寺の石段一つひとつ大切」
(大寺龍雄『草の火』より)

「秋の字の書き順ちがふちがひつつ同じ字となる秋をふたりは」
(荻原裕幸『リリカル・アンドロイド』より)

「この病は主の栄光を現すと語ったイエスに縋りつくのみ」

「幾人を煩わせたか省みるほどに切なるカインの祈り」

「患いて街を離れたわたくしをやさしく照らすヤコブの梯子」
(澤本佳步『カインの祈り』より)

【関連記事】
【ライラック杯スピンオフ企画:ライラックぽん】「私らしい、私になる。」を漢字一字で表して、その漢字で選んだ短歌(その1)を「うた」で祝う♪
https://note.com/bax36410/n/n00e5c1855d9a

【ライラック杯スピンオフ企画:ライラックぽん】「私らしい、私になる。」を漢字一字で表して、その漢字で選んだ川柳を「うた」で祝う♫
https://note.com/bax36410/n/n6e814ed5ccbd

【ライラック杯スピンオフ企画:ライラックぽん】「私らしい、私になる。」を漢字一字で表して、その漢字で選んだ短歌(その2)を「うた」で祝う♬
https://note.com/bax36410/n/nc0680c3a2ef3

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?