見出し画像

【洋楽と短歌と漫画】ぬ ぬぬぬ ぬぬぬぬぬぬぬ

■回想

Jamiroquai「Virtual Insanity」

Oh yeah
World we're living in
Let me tell ya

俺らが住んでる世界はね、語らせてよ

0:51経過後

出現場所によって

「うぉあああ!!!(叫)」

「(感嘆詞)」

または

「(無言)」

しばし固まり・・・

例:
「ぬ ぬぬぬ ぬぬぬぬぬぬぬ 蜚蠊(ごきぶり)は少しためらひ過(よぎ)りゆきたり」
(宮原望子『これやこの』より)

ゴキジェットを取りに移動

現場に戻ったときには・・・

既に、蜚蠊おらず・・・

「マジでぇ~」

と途方に暮れる・・・

出来事があった方も、いらっしゃるのではないでしょうか?(^^;

遭遇時の感嘆詞は、

「お おおお おおおおおおお」

かなとも思うけど、韻律的にも、

「お」

ではなくて、

「ぬ」

の方が、「N音」の持つ、やや、もっちゃりとした音感の効果によって、あの蜚蠊の表面を見た際に感じられる、ぬめるような容姿や動作を想起させるようです(^^;

「え えええ えええええええ」でも、いいんじゃないかなあ。

そう言えば、漫画「テラフォーマーズ」が、2024年4月4日発売の「週刊ヤングジャンプ」から、5年ぶりに連載が再開されて、最新刊が、先月、発売になっていましたね(^^)

「テラフォーマーズ 23」(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)貴家悠(作)橘賢一(画)

テラフォーマーズは、貴家悠さん原作、橘賢一さん作画の人気SFアクション漫画で、人型に進化したゴキブリ「テラフォーマー」と人類の戦いを描いています。

コミックスは、既刊22巻の累計発行部数が2200万部を超え、2016年には、実写映画化もされていました。

映画『テラフォーマーズ』予告編

しかし、原作者・貴家悠さんの体調不良により、2018年から連載を休止していたので、復帰できて良かったなって、そう思います(^^)

ただ、ここ暫く、蜚蠊を見てないけど。

もし、出会うことがあれば・・・



「「シュッ、コロリ」などと謳ふを笑ひつつ買ひしがまことシュッ、コロリ死ぬ」
(桑原正紀『一天紺』より)



「ゴキブリをたくさん殺しし夜の明け朝焼けを見に家を出でたり」
(花山周子『屋上の人屋上の鳥』より)

【参考記事】


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?