見出し画像

TOPSとTeen Runningsについて

先日、SOUNA COOL OFF 5に行ってきました。

久しぶりにTeen Runnings(カラオケ+ギターセット)を見たのですが、次はTeen Runnings(バンド)で見たいです!

引っ越したら都内から家まで帰るのに半端なく時間がかかるようになり、泣く泣くTeen Runningsだけ見て帰りましたが、Super VHSやめぞんも見たかったです。

Teen Runningsは昔から好きなバンドで、Teen Runningsになる前、friendsという名前だった頃からのファンです。当時は学生で、海外のバンドばかり聞いていましたが、その中でも聞いていた数少ない日本のバンドでした。アルバムリリース前からライブに行ったりもしていて、発売されたときはすぐタワレコでCDを買って、iPadに入れて、通学中や勉強中にも聞いて…という思い出があります。

そしてなぜTOPSの名前が挙がるかというと、その昔、TOPS来日の際、ジャパンツアーのアフターパーティーをTeen Runningsとやっていたからなんです。最高の組み合わせじゃないですか?ライブ会場で配られていたステッカーまだ持ってますよ!(まぁ自分はアフターパーティー行けなかったんですが…泣)

久しぶりにTeen Runningsを見て色々思い出しました。懐かしいです。毎年夏になるとTeen Runningsを流すんですが、何回聴いても良いんですよ。全然色褪せないんですよ。ぜひこの夏Teen Runningsきいてください!おすすめです!

そしてTOPSは当時、Twitterで誰かがあげていたMVを見て知りました。カナダのモントリオールのバンドです。とにかくChange fo Heartが好きすぎて、しばらくこの1曲をリピート再生しまくる日々。この曲も自分としては夏っぽさがあるんですよね。夏の終わりというか、思い出というか、なんだか切ない感じもして、そこにぐっときてリピートしていました。歌詞をちゃんと見たことがないので、実は冬の曲とかだったらすいません笑

BaumQuhen Recordsでは下記のTOPSレコード(LP)やカセットテープ(CS)を取り扱っていますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

・Tender Opposites(LP)(CS)
 1stアルバム。10周年記念のカラーバイナル。

・Picture You Staring(LP)(CS)
 おすすめ曲「Change fo Heart」の入った2nd。

・Sugar at the gate(LP)(CS)
 2017年リリースの3rdアルバム。

・I Feel Alive(LP)
 Google翻訳によるとI Feel Alive =「生きてるってカンジ」らしいです。2020年リリースってカンジ。

ストアーズ👇こちらです

https://bqr.stores.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?