見出し画像

実は10月嫌いです。去年は嫁が出て行ったなー。


10月が終わる前に今年の10月についてお話しようかなと。

ちなみに私、檸檬は10月が毎年嫌いなんです。
ほとんど良い月になったことがない。いやマジで。怒

ちなみに去年の10月はと言いますと…嫁が出て行きました。はい。

まあ色々とあったのでそれも含めて10月がどれほど嫌いかを説明します。

○ざっくり10月の出来事○


・14歳の10月→当時の彼女が窃盗で警察沙汰。(僕にプレゼントしたくて盗ったらしい…)
・16歳の10月→腸の病気で2週間入院。その後、留年の通知を受ける。
・17歳の10月→はじめて買ったバイクを盗まれる。
・20歳の10月→仕事が嫌過ぎて吐血。それを静かに口に戻す。
・21歳の10月→子供が出来る。その後、親と疎遠。
・22歳の10月→嫁にボコボコにされ、子供を連れて出て行った。
・今年の10月→会社リストラ(明日からニート。)

ちょっと年々10月がやばくなってきてます。


×嫁が出て行った話×


たぶんこれが一番気になるんだと思います。
元嫁のことを話すとなるとマジで糞長くなるので
今回は出て行ったときのお話をします。

元嫁が出て行った日は決して忘れることはないでしょう。

ちなみに元嫁は精神的に不安定な人でした。
あ、あと虚言壁なとこも少しありました。

ちなみにその頃の子供は生後4ヶ月のまだ小さく、可愛い時期です。
ちょうど寝返りなんかをうっていましたね。
寝返りを見た日には仕事に行きたくなかったのを覚えています。

でもその頃、嫁が子供を連れて遅くまで遊びにいっていることがすごく嫌でした。当時から価値観がまったく合いませんでした。

嫁は子供に寂しい思いをさせたくないと言って、色んなところに連れていっていたようです。
私はまだその時期は早いからやめた方が良いということで
ぶつかっては嫁が取り乱すことが多々ありました。

当時の私は仕事から帰ってくる時間は20時~21時という時間帯でした。
その時間に合わせて、嫁と子供は帰ってきます。

そして子供が寝付かない!と言っていたのを
私は「あたりまえやろ。そんなんで子供が寝るわけないやん。」
と冷たく言ってしまいました。

当時の私は考えも今よりも甘く、自分の言っていることは間違っていないと思い込んでいました。

夜遅くまで子供を連れまわして子供が落ち着いて寝付けるわけがない!
ずっとそう考えていました。

正直今でもあの時なんて言えば正解だったのかわかりません。


そして10月のある日のこと…

その日、私は仕事を終えて家に帰ろうとしていた時でした。
嫁からラインがきました。
洗濯物を私がちゃんと干せていなかったことに激怒していました。

そんなことで怒らんでも…と思い家に帰ると「あ、またか」と
思ってしまった。
家は散らかっていて、明らかに急いで帰って子供を寝かし付けている様子だった。

なにも言わず、「ご飯まだ出来てないー?」と聞いてみたが無視。
洗濯物がそんなに気に食わなかったのかなと思い、もう一度聞いてみた。

正直、ご飯が出来ていなかったらお風呂にでも入ろうと思っていたのだが、
「見たわかるやろ、寝かしつけてんねん」とやはり機嫌が悪かったようです。

「なんでそんな言い方なん?」とムキになってしまった。

「いやwなんで離婚したい相手に優しくせなあかんの?」と
逆に聞かれてしまった。汗

「そんな嫌なら自分1人で実家帰れよ」
「ほな子供連れて行くわ」

こんな遅い時間に子供をまた連れ出すのかと思い、
子供の部屋の前で通せんぼをした。

そして殴られる、また殴られる。
待って、そんな殴る?ってぐらい

私は決めていた、また次、暴力を振るわれたら警察を呼ぼう!
おれはともかく子供が危険だ!おまわりさーん!

呼びました。おまわりさん迅速ですね。
そしたら嫁が突然泣き始めました。

嫁は私が暴力を日ごろから受けていた、だから殴り返した。と言い始めた。
ちなみにおまわりさんは「ん?へ?」みたいな感じだった。笑

正直、証拠もないのでどちらが嘘を付いているかわからないというのが
おまわりさん側の意見だった。

そして今回は嫁は実家に帰るようにとおまわりさんに促されて、
その日に子供を連れて実家に帰っていった。

え。なんで?というのが率直な疑問でした。

ちなみにその日以来、子供の顔は見てないし
私の記憶ではまだ子供はぎこちない寝返りをうっているはず。。


まあこんな感じかなー。笑
去年の10月の話でした!

ちょっと暗い感じになったよな。笑

明日からニートのおれは家で1人酒を飲んで酔っ払った勢いで書いたので
これを見返したら、たぶん消します。。

来年はハロウィン楽しむぞー!



生活費。。