短期バイトから逃げるな

 正月は帰省せずに短期バイトをするつもりだった。しかし、卒業研究が滞りすぎて、短期バイト探しをサボってしまった。少し前に気になっていた募集が打ち切られてしまっている。

 すぐに行動に移さなかったのは、私の悪い悪癖だ。私には基本的に即断力がない。ないと言うよりは即断することを避けている。衝動的に起こした行動は大体碌な目に合わないという経験則があるからだ。

 大体買うか悩んだものは、買わないほうがいい。日付を置くと、別に必要なかったなという結論に行き着きやすい。即断よりは熟考をするタイプの人間だ。

 ただそのせいで、しないといけないことも後回しにしてしまう。短期バイトをするなんて言いながら、行動に移していない。結局、短期バイトをしないで正月を過ごしてしまいそうだ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?