見出し画像

筋肉痛が治らない

 筋肉痛が3日継続している。なんで?

 









ということで筋肉痛になった話をします。
中高生時代は運動部とは縁がなく、もともと体力のない人間でした。

そんな軟弱な人間だったため、去年の5月ごろから数日おきのランニングを始めた。

最初の頃はは1kmでへばっている程度の体力しかなかった。
今でもまだ2kmぐらいしか走ることができていない。

北海道だと冬は積雪してしまうため、寒い上に道が悪い。
ランニングシューズなんて持っていないため、冬靴で走っている。

3日前もランニングを行った。
ランニングは脚がなかなか疲れるため、本来なら家でゆっくり過ごす。
しかし、その日はなぜかバスケを友人とすることになった。

思いつきで始まったバスケは、なんだかんだ楽しかった。
予想以上に走り回り、なかなか運動したなとその日は思っていた。

次の日(2日前)、筋肉痛がきた。
動けないわけじゃないが、立ち上がるのがなかなか辛いぐらいの痛みがあった。

次の日(昨日)、筋肉痛がつづいた。
まったく治る気配がなく、その日もランニングができなかった。

そして今日、まだ筋肉痛が残っている。
体を動かすぶんには問題がないが、運動をするには不安が残る状態だ。

明日は、ランニングします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?