no.1「治療では遅すぎる。」

画像1 2020年最後に読んだ本!まさに自分の描いていた医療の形にジャストフィットしていました。 今まで、病院に来た人しか介入できない事や、医療者と患者あるいは地域人との間に解釈の違いがある事、なかなか自分事化しない健康問題etc...どこからどうやって変えたらいいんだろうと悩んでいたのがスッキリしました。解決方法は1つではなく、色んな業界の色んな立場・経験を持つ人が関わる事で、1+1=2以上の価値ある物が生まれ、異色業界の医療が社会にスっと馴染む。そんな事に関わっていけたらと思います。

予防医療をもっと身近に!地域と医療をつなぐお仕事をやっています。サポートいただいた分は、地域に還元していきます🙇‍♂️✨