こんばんは、ばっしーです。 お久しぶりです。 僕は最近は音楽・生物・教育・プログラミングなどなどを学んだりしていて、結構ひきこもっていました。 音楽を勉強しているのは、 以前飲み会に参加した時に そのお店がBGMをかけていなかったことで すごいしんみりしてしまって 初対面の人達がたくさんいたので、 最初に多少きまずくなってしまったんですね。 なので、クラシックを僕のノートパソコンで中華料理店で流すという非常にシュールな光景が広がってました笑 僕が最近ハマってい
はいどうもこんにちは、ばっしーです。 初めてでもわかるコピーライティング3つのメリットのお話を今日はしていきたいと思います。 Feature→Advantage→Benefit、この3つですね、 (フィーチャー・アドバンテージ・ベネフィット) この3つのお話を今日はですね、していきたいと思います。 まずですね、Feature特徴ですね。 フィーチャー これって何なのか、これは商品の説明ですね。 商品の持っている機能そのもの、 これがFeatureになります。 例え
どうもこんにちは、ばっしーです。 初めてでもわかるコピーライティング、 最も大事な「認知」の話 4つのNotを使いましょうということで、 コピーライティングで 最も大事な4つのNotのお話をしていきたいと思います。 下記動画で詳しく語っています。 下記はその書き起こしです。 まずなんですがこれは前提として認識してほしいのですが、 見込み客には4段階あるということです。 インターネットビジネスをやる場合においてですね、 見込み客を理解するということは非常に大事です
こんにちは、ばっしーです。 今は習慣化のやり方が不適切なので、まずはそれを改善しなければいけません。 習慣化さえ変えて、習慣に則った習慣を身につける時間さえとれれば、今どれだけ長く続かなかったとしても、あっとゆうまに習慣化されます。 なんなら朝起きたら1分だけでも習慣化は実感することができるでしょう。 ただこれは努力だと捉えられると長く続かないので、ちょっとずつやらないと習慣化にはならないですし、人間のモチベーションって、やる気だけでどうにかしているわけではないので、
はい、こんにちは。ばっしーです。 初めてでもわかるコピーライティング。 ブランド構築で大事なUSPということで、 この動画でUSPについて語っています。 下記は書き起こしです。 今日はUSPについてお話していきたいと思います。 USP。 USPとは、自社、自製品のみが持つ独特の強みのことです。 この時のポイントは自社のみ、自社のみが持つ独特の強みのこと。 「独特」と「のみ」がポイントですね。 USPはUnique Selling Proposition。 Uniq
どうもこんにちは、ばっしーです。 今日は初めてでもわかるコピーライティング。 この動画は聞いているだけでそこそこ内容入ってくると思いますよ。 フック船長がコピーライティングに活かせるフックとはというお話をして 下記は、動画の書き起こしです。 では早速本題に入ります。 フック、フックのお話をしていくんですが、フックというのは何かというですね。 ここです、この部分ですよね。フック船長のこのひっかける部分ですね。 ひっかける部分、ひっかける部分。 ここにも書いたようにフッ
恋愛でもビジネスでもマーケティングでも経営学でも どんな分野でもオファーは大事です。 オファーが下手くそな人は せっかく技術があっても生かせない場合もあります。 こんにちは、ばっしーです 今日はオファーの重要性。 オファーとは というお話をしていきたいと思います。 オファーとは何なんでしょうか? 僕の中でのオファーの定義というのは ですね、 相手に行動させることすべてを指しています。 これ結構言うと驚かれるんですよね。 相手に行動させること 全てを指
【開始3日目で100万円が見えるポテンシャル】 今ある媒体を研究していますが、ポテンシャルが凄まじい。 開始3日目にして、アクセスが…笑 これは、他の媒体と組み合わせて、研究したら大変なことなりますね。 youtube X(Twitter) もいじってますけど、youtubeも非常にポテンシャル高い。 媒体のポテンシャルの研究と、 ニッチマーケティングの組み合わせでどんな媒体も深いところまで分析できるし、 収益化できるなあと感じます。 ネットマーケティング初心者であれ
キャッチコピーの簡単な作り方というテーマで今回は話しますね。 どーもこんばんは、ばっしーです。 今日は、言葉の面白さというか、 言葉の可能性に関する話をして行こうと思います。 キャッチコピーだとか、 コピーライティングの話。 えーと。 さっそくですが、 例えば、ある本があったとして、 ①腹がへこむと、稼げる。 ②ダイエットすれば、いいことある。 この2つだと、どちらを魅力的、あるいは、惹かれたでしょうか? 僕の記事を読んでいる人のほとんどは、①の方だと思います。
コピーライターへの道1 この記事ではインターネットビジネスで儲けるために必須スキルである 「コピーライティング」について前提知識を共有しております。 正直、インターネットビジネスでは、このコピーライティング能力さえ 身についてしまえばほとんど食いっぱぐれることがなくなります。 また、ライティングは実際に書かないと上達していきませんので、 ぜひ、どのような媒体(メディア)でも構わないので アウトプットしていきましょう。 (アウトプット先がない人は、ばっしーのメルマガにアウト
こんにちは、ばっしーです。 僕は慶應大学の4年生。だが就職はしない。 だが、僕は、月に500万円以上の収益を得ている。 さらにその収入は 一切自分が動くことなく得られる収入である。 僕は自分で事業を始めたのだ。 22歳の大学生にして、僕はその世界に行くことができた。 それとは対照的に 次からは、貧乏で貧乏でどうしようもなかったことを書き記していく。 最初に言っておこうと思うが、、、 貧乏だと全てが壊れる 可能性が高いということ。 特に僕が育った家庭では全てが