見出し画像

情報発信者に学ぶべきUSPについて自社が持つ独特な強みを発信でお金をもらう

はい、こんにちは。ばっしーです。
初めてでもわかるコピーライティング。

ブランド構築で大事なUSPということで、

この動画でUSPについて語っています。

下記は書き起こしです。
今日はUSPについてお話していきたいと思います。

USP。

USPとは、自社、自製品のみが持つ独特の強みのことです。
この時のポイントは自社のみ、自社のみが持つ独特の強みのこと。
「独特」と「のみ」がポイントですね。

USPはUnique Selling Proposition。
Uniqueっていうのは独特な、Selling Proposionっていうのは売れる提案。

SellingっていうのはセールスポイントのSelingですね。

これらの頭文字をとったもの、これがUSPです。

USPは数ある機能の中でも目玉の部分ですね。

特長と書きましたけども長の部分ですね、

長い方です。長い方の特長です。
特に長い部分ということですね。

このUSPというのはマーケティングにおいても、当然ブランド構築においてもとても重要なんですね。

これはですねインターネットビジネスするにおいてもとても重要なわけなわけです。

例えばせどらー。
せどらーが言った時にですね、私はせどりを教える情報発信をしています。

これだとですねいっぱいいるんですよ。
せどりを教えますって人は沢山いるんです。
アフィリエイト僕はできます。
アフィリエイトを教えていきます、これも沢山いるんですね。
じゃああなたには何ができるんですか、言うことなんですよ。

この独特の強みというのを出していかなければならない。

ライバルとの関係において圧倒的な存在にならなければならないんですね。

ブランド構築においては差別化しなければならないわけです。

ビジネスというのはブランドをどんどんどんどん作っていくということに他ならないわけですね。

自分のビジネス、自分の会社、自分の事業を他社とのライバルとのなかで抜きんでなければならないというわけで
一種のブランドといったものを作らなければならないわけです。
差別化しなければならないわけです。その為にはいろいろな要因があります。
値段なのかサービスなのか希少性なのか。

これらの様々な要因を作ってですね。
ブランドを構築しなければなりません。
「アフィリエイトを教えます」
これだと誰でもできてしまうので、アフィリエイトと例えばせどり。

アフィリエイトとせどりを混ぜて代理店販売という領域まで持って行った情報発信をしていきますとなると、
この人の発信面白そうだな、他の人にはないなとなるわけですね。

そこにブランドができる、USP、Unique Selling Propositionができるわけです。

だからですね、僕らはですね差別化しなければならないですし、
どんどんどんどん自分のですね新たな領域というものを作って行かなければならない。
他のライバルとの関係において抜きんでる環境を作らなければならないんですね。

だからこそUSPを作って行かなければならないということです。

最後に復習です。
USPとはこのことです。

USPとは自社製品が持つ独特の強み。
マーケティングにおいてもブランド構築においてもとても重要です。
ということでした。
今回はUSPのお話でした。
僕ばっしーはですねブログ、メールマガジンyoutubeチャンネルなど運営しています。
その中でもメルマガの中ではですねチャンネル登録しているだけでは見れない動画や音声などなど、
メルマガ読者限定のコンテンツなども配布しているので是非是非登録お願いします。
今日はぱぱっとお話しましたがこの辺で終わりたいと思います。
ありがとうございました。

コピーライティングの動画のまとめです。

コピーライティングを学んでおくとですね。
ビジネスでも恋愛でもどんな場合にも当り前ですが、
同性間のコミュニケーションでもすべてに当てはまります。

本当に、ビジネス以外にも使えるので、
下記の記事で紹介しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?