多様な表現に触れる(品川エトワール女子高等学校)
この記事では、ベネッセアートサイト直島が学校や団体、企業の様々な目的やテーマに応じて実施した、2022年度の教育プログラムについてお伝えします。
プログラム概要
滞在時間が限られていたため、来島前にオンラインにて事前レクチャーを実施。来島日は事前のインプットをもとに自由鑑賞で構成した。
スケジュール
特徴
プログラムの特徴
旅行会社が作成してくださったスケジュールで対応。移動中のバス車内で施設紹介やガイドを実施。
参加者の反応
李禹煥美術館
企画担当者からの評価
■満足度
4 / 5 点
■再利用意向
4 / 5 点
まとめ・考察
・「難しい」という声がある一方で、時間をかけて観ることで周囲の環境との関係性に気付いたり、考えたりする姿勢になっていた。鑑賞施設を限定し、一施設にかける鑑賞時間をもう少し長めに設定することでより深い鑑賞体験に繋げることができるかもしれない。
・行程が押したのと繁忙日であることが重なり予定していたフェリーに大型バス1台が乗れなかった。混雑時は予定よりも余裕のある行程で動く必要がある。(大黒)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?