見出し画像

「ジョージア」ブランドセレブリティに河村勇輝、向井理、浜辺美波を起用で新広告

コカ・コーラのコーヒーブランド「ジョージア」は、ブランドセレブリティに河村勇輝さん、向井理さん、浜辺美波さんを起用し、新しい広告を展開します。CMソングには米津玄師さん書き下ろし新楽曲『毎日』が使用され、TVCM『ひと息ついたら、景色が変わって見えた。』篇は5月13日(月)より全国で放映されます。

河村選手、ちょっと爽やかすぎるかな?

今シーズンの終盤にきて、河村選手の広告セレブリティとしての起用が増えてきました。7月のオリンピックの盛り上がりも期待でき、オリンピック後にはNBAチャレンジの可能性もありますので、バスケットブースターだけでなく、広告関係者の視点からも、河村選手のマネジメント会社の視点からも注目が高まっています。オリンピックやNBAチャレンジの動き次第では予想を上回る大爆発に発展する可能性もあると思います。

新TVCM『ひと息ついたら、景色が変わって見えた。』篇、5月13日(月)より全国で放映

CM自体は「ザ・CM」という作りですが、私的には、河村選手が練習コートでシュート外した後に「あっ!」と感じた瞬間のやや間抜けな顔が印象に残りました(最上図、中段の左側写真)。河村選手は周りから期待されている部分も含めて、しっかりとした受け答えや行動が多いので、以前、篠山選手が言っていた「おもしろい河村選手」部分が垣間見れた感じがしました。皆さんの目にはどのように映ったでしょうか?

「俺たちの河村」が「誰もが知る河村」になる

今回の新ブランドセレブリティ、新広告のプレスリリースに、河村選手紹介の写真とプロフィールがありました。

ビーコルユニフォームか、アシックスTシャツかは、どういう判断があるんだろう?
知ってる方、教えてください!

河村勇輝さん
2001年5月2日生まれ。山口県柳井市出身。Bリーグの横浜ビー・コルセアーズ所属。ポジションはポイントガード。福岡第一高校ではウインターカップ2連覇を含む4度の日本一を経験。高校在学中に特別指定選手としてBリーグデビューを果たし、東海大学では初年度にインカレ制覇を達成。22年3月に大学中退および横浜ビー・コルセアーズとのプロ契約を発表し、2022-23シーズンはレギュラーシーズンMVP、新人賞など史上初の個人タイトル6冠を手にする。日本代表デビューは22年7月のW杯アジア地区予選。代表最年少で迎えた2023年のW杯では平均13.6点、大会3位の7.6アシストをマークし、アジア最上位&パリ五輪出場権獲得に貢献した。

この紹介に、今後、パリオリンピックでも活躍やNBAでの実績が加わっていくことを期待せずにはいられません。ぶちかませ、KAWAMURA🔥

🏀ちなみに、「ジョージア」は並行して下記キャンペーンも行います。

生成AIの新体験コンテンツ第3弾は未来の自分を予想できる!?「AI明日メーカー」

『毎ドラ部』をリアルで体験できる『ジョージア毎ドラ部パーク』が全国10都市で開催!

2024年5月18日(土)~8月25日(日)の週末限定で「毎ドラ部」の人気コンテンツを体験できるイベント「ジョージア毎ドラ部パーク」を全国10都市(沖縄、福岡、大阪、名古屋、東京エリア、埼玉、石川2会場、秋田、北海道)で開催。イベントでは、最新コンテンツの「AI明日メーカー」の体験をはじめ、「AIソングメーカー」で生成した楽曲タイトル、歌詞、ジャケットが印刷されたオリジナルラベルボトルが作れるブースや、会場限定の抽選会も。

「ジョージア毎ドラ部」公式Instagram URL

「ジョージア」×「ヤングジャンプ45周年」コラボキャンペーン!

「ジョージア」ブランドサイト:

「毎ドラ部 presented by GEORGIA」サイト:

「ジョージア 毎ドラ部」公式Instagram:

「ジョージア」公式X:https://twitter.com/GEORGIA_JAPAN


🏀最後まで読んでいただき、ありがとうございます。運営の励みになりますので、「スキ」「フォロー」をお願いできると嬉しいです! さらに、X(元Twitter)やInstagram、LINEなどSNSで拡散してもらうと泣いて喜びます!

お時間あれば、こちらもどうぞ。

この記事が参加している募集

Bリーグ

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは「日刊バスケットボールニュース」の取材費、通信費、運営費に使わせていただきます!