見出し画像

部活動の地域移行はグダグダ

私利私欲と言ったらいいのかな…

私の住んでいる地域では現在、部活動の地域移行期間とか言う
本当に迷惑な時期に突入しております。

次男が来年度中学に入学します。
次男は既にクラブチームの練習に参加させてもらっています。

長男の涼の時は、バスケ部が市内で7校ありました。
しかし、今は3校しかありません…
バスケ部を存続できなくなった学校は、合同チームとして
チームを作る事が出来ます。
※合同チームは中体連の大会にも出れるし、JBAの大会にも参加できます。

好き放題やり過ぎな協会

この合同チームとは別に、U15と言う名前で4年前から試合はしないけど
週2回練習をします!
と言う、意味不明な活動を協会主導で行ってきました。
そして、部活動の地域移行と言う事で、U15が各学校の受け皿となり
土日や祭日の練習などの面倒をみる事になるはずでした。

ここから先は

3,030字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?