痩せれたらゴールではない?


むしろ、そこからがスタートとも
言える!?

ダイエットでのゴールは痩せる
目標体重にいくこと。


確かにそれは間違いないです。


しかし、今回はそれより重要なことと
それをやるために何をすればいいのか
お伝えします!


こんにちは、かずきです。

確かにダイエットで痩せるのは
時間がかかるし、難しいです。


目標体重までいった時の
嬉しさは底知れないと思います。

画像1


僕も、体重が減ってきて
腹筋も割れるようになったときは
とてもうれしかったです。


スポーツも、勉強も、ダイエットも
全て同じで目標達成したときは
喜んでいいと思うし、凄い事だと思います。


しかし、慢心しすぎるのもよくないです。

なぜなら、
そこからの成長は期待できなくなるし
悪くなってしまうかもしれないからです。


ダイエットは、ダイエット成功後も
大事になります。


今回、この記事を読めば

・体型維持をできて何歳になっても
スタイルが良く、周りから羨ましがられます。

・もう二度とリバウンドせず
好きな人に褒められる人生が待っています。

・今以上にスタイルがよくなり
どこに行っても皆からの視線を浴びることになります。


逆に読まなければ…

・痩せた後に気が抜けて食生活を
戻してまたリバウンドしてしまいます。

・今、痩せてても歳を重ねるごとに
太っていき、子供にバカにされてしまいます。


そんな人生はなるべく避けたいはずです。


僕も自分が太っているのは知っていたけど
デブとか太ってるとかバカにされるのは
とても嫌でした。


ましてや、自分の子供に言われたら
一番嫌だと思います。


なので、ダイエットに成功した後も
今後体型を変えないようにする
必要があります。

画像2


痩せたらゴールじゃないとは?


それは、

「体型を維持する必要があるからです。」

ずっと話しているように
努力して痩せた後にリバウンドしたら
本当に無駄になってしまいます。


体型を維持するのは
とても難しいと思います。


「何をすればよいのか?」

1、筋トレをして筋肉をつける
2、バランスの取れた食事をする


再三話していますが、筋肉は体型を
維持するのにとても重要です。

画像5


ダイエットをする際に
筋トレをメインにやったり
有酸素運動と共にやっていれば
問題はないです。


有酸素運動でも筋肉はつきますが
まだ十分ではないです。


ダイエット後も筋トレをして
何歳になっても若い時のままの
スタイルを保てるようにしてほしいです!


そして、痩せれたからと言って
食事バランスが一気に変わると
間違いなくリバウンドします。


筋肉をつけることができて
バランスの良い食事さえとることができれば
まずリバウンドすることはないです。

画像3


そうすればもう苦い思いも
辛い運動もしなくてすみます。


僕もしんどい有酸素運動はずっと
続けることは出来ません。


でも筋肉がついてからは
体型が変わることなく生活できています。


もちろん太りにくい体を作る要素も
ありますが、見た目的にもとても
スラリとした綺麗なスタイルを
手に入れることができます。

画像4


この先もそんな生活を送りたい方は
間違いなく筋トレは欠かせないです。


引き締まった体を手に入れれるように
これからも努力する必要があります。


しかし、筋トレも変化が出てきたら
間違いなく楽しくできます!


今日皆さんにやってほしいことは
「理想の体型は?」

これを教えてほしいです!


僕と共に努力して
最高の人生を手に入れましょう!





最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?