見出し画像

今日も私は会社の役に立ってない

「あ〜今、自分最高に会社の役に立ってないなあ」
と、たまに思うことあるけれど、ここ最近は頻繁に思っちゃう。

お給料をもらう以上、会社にある程度還元しなければいけないのはわかってるけど、営業職という職業柄、売上に中々繋がらない活動をしている時に、わたし役に立ってないと感じてしまうのだ。

営業としての売り上げ目標があって、そこに向かって毎日動いてるけど、直結してる感じがしない。そんなすぐに結果は出ないとわかっているけど、じゃあ今なんで動いてるんだ?って自分で自分を見失ってしまう。

私営業向いてないのかもと思って、Googleで「営業 向いてない人 特徴」なんか調べて束の間安心を手に入れる。

好きを仕事に!とか、心からやりがいのある仕事を!なんてそんな高望みしてないし、そこそこの仕事をそこそこにこなせばいいと思っているはずなんだけどな。

心に優先順位をつけるのは難しいと心底思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?