見出し画像

憧れのフルサイズ📷八日目 雨雨雨

憧れのフルサイズ📷 Z6をお借りして八日目の土曜日

朝からずっと降り続く雨、雨、雨、、、

せっかくのお休みも、お出かけは出来ないため朝から家族でのんびりゆったりモードに

これはチャンスと Z6のピクチャーコントロールの撮り比べを色々と試してみました!

Nikonのピクチャーコントロールはすごく種類が多くて撮り始めると色々と試したくなります!

そして、さらにそれぞれのピクチャーコントロールのパラメーターをそれぞれに自由に調整できる上に、そのピクチャーコントロールの適応度まで設定できるようになっています!

つまりはこだわりだすと、もう無限に出来るわけです!

今回は室内で、子供撮りに使えそうなピクチャーコントロールと設定をあれこれ考えて撮ってみました!

画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


画像6


画像7


画像8


画像9


画像10


画像11


画像12


画像13


画像14

そして大好きなモノクロも

画像15


画像16


画像17


画像18


画像19


画像20


画像21


画像22

今回も撮影は全て、それぞれのピクチャーコントロールを微調整しての撮って出しです!

撮影していて色々な質感描写で撮影出来るので、家の中の撮影でも楽しくてずっと撮り続けてました!

嫁さんにもピクチャーコントロールは好評です!

ずっと降り続く雨でしたが、こうして何気ない日常をたくさん撮ることが出来ました!

ピクチャーコントロールに魅了された八日目でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?