見出し画像

DAZNのコンテンツ配信から考える

私は、DAZNの年間契約をしている人間です。

ここ数年から見始めたのですが、序盤はDAZNってめっちゃいいサブスクじゃんと思いました。

しかし、プレミアリーグが配信されなくなり、セリエAがSPOTVで配信がされ始めた

また、コパ・デル・レイの配信も気づいたらなくなっていた。

過去には、チャンピオンズリーグも配信されていたのだが、なくなってしまった。

私がDAZNの良くないところをあげるとするとなれば、「きちんと説明がないことである。」

プレミアリーグやコパ・デル・レイの配信中止に関して、ほとんど説明がないまま、なくなってしまった。

配信コンテンツに関しては必ず説明するべきだと思う。

海外サッカーを視聴する人間からしたら、私は様々な国のサッカーが見てみたい。その中でDAZNと契約した。

しかし最近では、ゴルフや格闘技など、年齢層が高めの人たちが視聴しそうなコンテンツが増加している。

これでは、DAZNの視聴者は減少していくと思う。若い人は海外サッカーを目的にDAZNに加入している人が多いと思うので、より考えた方がいいと思う。

北川さんや細江さんのファンでトークコンテンツを聞いているのはとても楽しいのでより充実したコンテンツにしてもらうと、満足できると思います。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?