見出し画像

年始の悲劇とただの自慢

こんばんは、更新滞っておりましたが久々に。20分で書けるよう頑張ります。それでは。

年始、例に倣いモチベーションが高かった私は、この年始、毎日複数時間の勉強といった生活を送っていました。そして仕事始めの日、悲劇が襲いました。
忘れもしない1/5の朝、なぜか後頭部の一部だけが数分に一回、電流が走ったような痛みに襲われたのです。
1/4に少しお酒を飲んだこともあって、軽い二日酔いくらいかな、と思っていたのですが、働いていても、お客さんと面談していても、痛みが引くことなく、続いていました。
私は頭痛持ちではなく、かつ具体的に指せるような一部分にだけ痛みが集中していることもあり、何かの病気な気がしていました。

仕方がないので1/6、土曜日だったので朝一でMRIのあるクリニックを訪問、診断を受けましたがキャパの関係で当日中のMRI受診が不可とのことだったので、取り急ぎ連休明けの火曜日の夜に予約を取りました。おそらく後頭神経痛だろう、ということでしたが、3連休で痛み止めを飲み続けてもなかなか良くならず、精神的に参ってしまいました。
もちろん、大好きな読書などはしていたのですが、体勢によっては痛む場合もあり、集中できず結局3日間はほとんど寝たきり状態で過ごしました。

火曜日にMRIをとると、脳には幸い異状なく、やはり後頭神経痛ということで間違いないとのことでした。https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/occipital_neuralgia/

軽傷で安心しましたが、意外にも長引き、先週末まで痛みは続きました。楽しみにしていた、異動する先輩の送別会もお酒が殆ど飲めませんでした。また、仕事も忙しい時期で、病気と並行して仕事も行うのが大変厳しく、疲れが酷く目標にしていた1日1時間以上の勉強もできませんでした。
※原因は勉強やデスクワークのしすぎによる肩こりではないか?とのことでした。。。情けなさすぎます。

そんな私ですが、漸く生活習慣が安定してきたので、久しぶりに今日は仕事後、資格の勉強をしました。病み上がりの疲れに負けてしまいここ数日間は勉強や早起きができなかったので、ようやく2024年のスタートだなといった感じです。したいことをするにはやはり健康が一番ですね!

そして、それと併せて今日はとても嬉しいこともありました。
上司が役員に渡す資料に、私のことを褒めて書いてくれたのです。
「2年目の営業が早くもゼロ⇒イチのビジネスを作り〇円を達成するなど、部署全体として新規に取り組む風土ができている云々」といったことが書かれていました。
自分は別に同僚を気にして仕事をしている意識はなく、ただ自分が楽しいからという理由で仕事を頑張っていましたが、こうして認めてもらえるとやはり嬉しいものなのですね。
これからは自己満足ではなく、もう少し周りも意識した仕事をしていこうと思います。もう3年目ですし。

では、今日から勉強、頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
(ちょうど20分でした!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?